さわきこども園

住所

新着情報

さわきなかよしクラブ

未就園児教室
「さわきなかよしクラブ」

未就園児のお子さんを対象に
親子で参加する教室を
5/21㈫ 10時~
実施します♪
こども園でお友だちと
楽しく遊びましょう!!

参加を希望される方は
お電話でご連絡ください
TEL0296-48-1883




2024年04月22日

第26回 入園進級式

園庭のチューリップたちが
一年の幕開けを
お祝いしてくれているようです♪

優しい春の雨の中
色とりどりの草花に囲まれ
本日、入園進級式が行われました。

子ども達は、
ちょっぴりドキドキしながらも
これから始まる新しい園生活に
目をキラキラと輝かせていました☆

さあ、令和6年度のスタートです!

これからも
子ども達の笑顔がたくさん見られるよう
努めて参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。



2024年04月06日

令和5年度末 ご挨拶

園庭の木々が芽吹き
花がほころびはじめ
ポカポカとした
春の陽気が
感じられるようになりました♡

この1年間の
子どもたちの成長に
驚きと嬉しさを感じながら
日々過ごしてきました。

保護者の皆様には
この1年間
ご理解とご協力をいただきまして
心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!

4月からも
よろしくお願いいたします。



2024年03月29日

職員募集

さわきこども園では
職員を募集しています(^▽^)/

フルタイム・パートタイム
どちらでも受け付けています!
私たちと共に
子ども達の成長の喜びを
感じてみませんか?

園見学なども出来ますので
お気軽にお問い合わせください!

TEL 0296-48-1883



2024年03月25日

令和5年度 第25回  卒園式



卒園児のみんなへ

ご卒園おめでとう!

みんなと過ごした
こども園での時間は
あっという間でしたね。

色々な事を経験して
楽しい思い出が
いっぱい出来ました♡



小学校に行っても
お友達をたくさん作って
色々な事に
挑戦して下さい!

先生たちはこれからもずっと
みんなのことを応援しています!!

先生たちより



2024年03月16日

お別れ会

明日16日は卒園式です。

きょうは
今まで一緒に遊んだり
困っているときには助けてくれた
やさしいお兄さんお姉さんと
過ごせる最後の日ということで
お別れ会を開きました!!

サプライズで手作りの
プレゼントを渡したり
レクリエーションをして
楽しい時間を過ごしました♡

グループに分かれみんなで協力して
謎を解き宝物をみつける
ゲームも
とても盛り上がりました!
最後の問題を解くと
お祝いメッセージの完成♪

年長さんとの素敵な
思い出になりましたね!

まつぐみ たけぐみの
おにいさんおねえさん
たくさん遊んでくれて
どうもありがとうございました♡♡
小学生になっても
がんばってください!!




2024年03月15日

なわとび大会②

第2回なわとび大会でした!

前回のなわとび大会よりも
記録が伸びるように
みんながんばって
練習をしてきました!

跳び終わると
「やった~!」
「たくさんとべたよ~!!」と
笑顔いっぱいの子どもたち(*^▽^*)

今回もたくさんのお友だちが
目標回数を
達成することができました♡

今日は
なわとびをするには
最高の天気とは
いきませんでしたが
練習の成果を出し切り
よく頑張りましたね♫
みんなに
はなまるをあげまーす(≧▽≦)



2024年03月08日

なかよしクラブ


今日はこども園の中を
みんなで探検に行きました!!
先生やお友だちが
保育室で
待っていてくれました!
先生からシールをもらうと
とても嬉しそうにしていました♡

今年度のなかよしクラブは
本日で終了となります。
たくさん遊びに来てくれて
ありがとうございました♪


4月から元気に
登園してくれることを
先生達は楽しみに

待っています(^_^)/
また、未就園児のお友だちは
来年度も引き続き
なかよしクラブに

遊びに来てください♬



2024年03月05日

春の防火パレード


3月1日(金)~7日(木)は
春の全国火災予防運動です。

今日は年長・年中組のみんなで
火の用心パレードをして
防火を呼び掛けてきました!!

年長組さんは
幼年消防隊として
今まで立派に活動を
つとめてきたので
野村町長さんから
感謝状をいただきました♪

これからも
『火の用心・交通安全』の
おやくそくを忘れずに
みんなで守っていきましょうね(*^-^*)☆



2024年03月01日

ひなまつり



今日はひなまつり集会をしました♪


大型絵本を見ながら、
ひなまつりの由来を
クイズを通して
知ることができました!

みんながこれからも
元気で過ごせるように
「うれしいひなまつり」を歌って
お祝いしました(*´`*)

ひなまつりメニューの給食も
とってもおいしかったです♡♡



2024年03月01日
このページのトップへ