さわきこども園

住所

新着情報

さわきなかよしクラブ 11/5

11月5日(金)

今日は来年度、入園するお友達と
おうたを歌ったり
宝ひろいをしたり
かわいいお面をかぶって
ダンスをしました♪


みなさんとこども園で
いっしょに遊べる日を
楽しみにしています♡♡


さわきこども園では
令和4年度入園児を
募集しています。

園見学や未就園児教室なども
行っていますので
お気軽にご相談ください。
お電話お待ちしています!!
TEL 0296-48-1883




2021年11月05日

秋の遠足 年少組

昨日に引き続き今日は年少組さんが
八千代町民公園へ遠足に行きました♪♪

どんぐりや落ち葉を拾いながら
お散歩をして秋を感じたり、
シャボン玉や紙ひこうきをして
楽しく遊びました!!

お家の人が作ってくれた
愛情たっぷりのお弁当も
とってもおいしかったね♡♡

もも・はな組さんはどんぐりを使って
マラカスを作りました。
完成したマラカスをシャカシャカ振って
素敵な演奏を聞かせてくれました♪

たくさん遊んでたくさん食べて
楽しい1日を過ごすことができました♡



2021年10月29日

秋の遠足 年中組

年中組の遠足で
八千代町民公園に
行ってきました♪
お天気も良く
お歌をうたって
元気にお散歩をしながら
色々な大きさのどんぐりを
たくさん拾ってきました!

午後からは
自分達が描いた絵に
どんぐりや落ち葉を装飾して
楽しんでいました♪

とても楽しい一日でした(^^♪









2021年10月28日

秋の遠足 年長組

今日は年長組のみんなで

小貝川ふれあい公園の

ネイチャーセンターに
出かけてきました♪



遠足だ~♪うれしいなぁ~♪



こども園のバスに乗って

元気にお歌を歌ったり
手遊びをして
楽しく向かいました♪



ネイチャーセンターには

色々な種類のお魚や虫が

たくさんいることに驚き

みんな目をまんまる~くして

眺めていました(◍>◡<◍)



午後からは
落ち葉や木の実を使って

秋の自然を感じながら
造形遊びをして楽しみました(^^♪




2021年10月26日

いも掘り会

今日はみんなが楽しみにしていた
おいも掘り!!

良いお天気の中、
お家の人と力を合わせて
大きなおいもが
たくさん掘れました♪


掘ったおいもを
どんなお料理で食べたのか
教えてくださいね♡




2021年10月23日

運動会(年長中組)

今日は

待ちに待った

年長・年中組の

運動会が行われました♪

この日を楽しみにしながら
練習したお遊戯や

火の用心パレード

そして鼓笛演奏の成果を
お家の方に

披露することが出来て

良かったね(^^♪

たくさんの拍手をもらった時は

とても嬉しそうに

キラキラと目を輝かせて

喜んでいました♡♡

一生懸命に取り組む
みんなの姿に
とても感動しました☆




2021年10月20日

運動会(年少組)

今日は、年少組さんの運動会でした☆
元気いっぱいに走ったかけっこや
笑顔でおゆうぎ、玉入れをする
とっても可愛らしい姿など
お家の方に
見せることができました♪

たくさんの拍手を
もらうことができて
良かったね♪

明日は年長中組さんの番です♪
みんなで力を合わせて
がんばりましょうね!




2021年10月19日

運動会練習

もうすぐ『運動会』です!!


毎日みんなで練習を
がんばっています♪

楽しみにしていてください!


当日は応援を
よろしくお願いします♡♡



2021年10月08日

おじいちゃん おばあちゃんへ

9月20日は
敬老の日ですね♪
こども園では
日頃の感謝を込めて
大好きな
おじいちゃんおばあちゃんの顔を
思い浮かべて絵を描いたり
かわいい手形を捺して
素敵なプレゼントを
作りました♪
楽しみに待っていてくださいね♪
おじいちゃんおばあちゃん
いつもありがとう♪♪♪



2021年09月15日

園児募集

さわきこども園では
令和4年度入園児を
募集しています。
園見学や未就園児教室なども
行っていますので
お気軽にご相談ください。
お電話お待ちしています!!
TEL 0296-48-1883



2021年09月10日
このページのトップへ