さわきこども園

住所

新着情報

保育参観


今日は保育参観でした♪

こども園での様子を
お家の方が見に来てくれました!

制作をしたり
歌をうたって楽しみました♡

先生やお友だちとの関わりを通して
成長した姿を
見ていただきました☆

今年度も残りわずかと
なりましたが
たくさん遊んで!笑って!
素敵な思い出を
作りたいと思います♡



2024年02月17日

園児募集


先生やお友だちと
楽しく制作あそびをしたり
広いホールで
たくさん体を動かして
元気に遊びませんか?


さわきこども園では
随時、園児を募集しています!


園見学なども出来ますので、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 0296-48-1883
 



2024年02月14日

なわとび大会①

第1回なわとび大会が
行われました!

「たくさんとぶぞー!」
「がんばるぞー!」
と、やる気満々!!

たくさんのお友だちが
記録を伸ばし、
目標回数を達成することが
できました!!

みんな頑張ったね♡




2024年02月08日

豆まき

明日(2月3日)は、節分ですね!

こども園では、今日節分集会を
行いました(^^♪
絵本で節分の由来について
学びました。
「鬼は~外!福は~内!」
と、大きな声で豆まきをして、
心の中の怒りん坊鬼や
泣き虫鬼を退治しました!

そして、今日の給食は、

みんな大好き焼きうどん!

なんと、、、鬼バージョン☆
「可愛い~♡」
「食べるのもったいな~い!」 と、大興奮!!

今年もみんなが元気で
笑顔溢れる
日々が過ごせますように♡



2024年02月02日

いちご狩り


今日はファーム八千代さんで
年長組がいちご狩り体験を
してきました(*^^*)‼

あまくておいしいいちごを
たくさん食べて
ニコニコ笑顔の
子どもたちでした♪

またひとつ楽しい思い出が
できましたね☆☆

おみやげのいちごを食べながら
いちご狩りのお話を
お家でもしてみてくださいね♡



2024年01月25日

なかよしクラブ

今日のなかよしクラブは
「ゆらゆらだるま」の制作を
行いました♪
だるまさんの顔に
目や口などのパーツを
ペタペタと貼って
かわいいだるまさんが
出来上がりましたね!!
また、遊びに来てください♪

次回のなかよしクラブは
2月19日(月)を予定しています!
参加を希望する方は
お電話でご連絡ください!!!

たくさんのご参加
お待ちしています(*^^*)
TEL 0296-48-1883




2024年01月23日

なかよしクラブ

未就園児教室

「さわきなかよしクラブ」
 
未就園児のお子さんを対象に
親子で参加する教室を
1月23
日(火) 10時~

実施します!


『ゆらゆらだるま』を作って

みんなで遊びましょう


参加を希望する方は
お電話でご連絡ください!!!

たくさんのご参加

お待ちしています(*^^*)
TEL 0296-48-1883




2024年01月15日

八千代町消防出初式

1月13日(土)
八千代町消防出初式に
参加してきました。


たくさんの人たちの前で
堂々と披露する姿は
とてもかっこよかったです!!!


パレードの後に
消防車や放水式を間近で見ることができ
子どもたちは感動していました♪
貴重な体験になりましたね(^^)



2024年01月13日

お正月遊び 年少組

【もも・はな組】
オリジナルの『けん玉』で遊び、
玉が入った瞬間は
ニコニコ笑顔が見られました♪
また、『絵合わせカード』では、
干支のお勉強をしながら楽しむことが
できました!
 
【りすぐみ】
お友達と「せ~の!」の合図で
『こま回し』を楽しんだり、
『福笑い』では完成した動物さんの
お顔を見て思わず笑い声があふれていました♪


【ひよこ組】
『たこあげ』にチャレンジ!
ビニールだこは風をたくさんうけて泳ぎ
「辰」の形をしたものも上手に
くるくる回りました!
たこを持ってがんばって走る姿が
とても可愛らしかったです♪



伝統ある遊びを通じて
楽しく日本の文化に
触れることができましたね(^^)♪



2024年01月12日

お正月遊び 年長・中組

【年長組】
手作りのかるたで
遊びました。
「よし!負けないぞ!!」と
意気込む子どもたち。
札を取る表情は、
真剣そのもの(*^▽^*)
「やったー!取れた!!」と
大盛り上がりでした♪

【年中組】
今年の干支にちなんで
羽子板に辰の絵を描き
羽根つきをしました♡
「いくよー!それっ!!」と
寒さに負けず、
夢中になって遊んでいました♪

お正月ならではの
遊びを楽しむ事ができて
よかったね(^^♪



2024年01月11日
このページのトップへ