さわきこども園

住所

新着情報

なかよしクラブ 1/22

1月22日(火)
きょうは、2月3日の節分に向けて
鬼のお面を作りました!
可愛らしいおにさん達が集合したよ~♪♪
次回のなかよしクラブは・・・
2月5日(火)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
親子で体操をしましょう♪
みんなで遊びに来てね!



2019年01月22日

たこあげ大会 1/12

1月12日(土)

お家の人と協力して
上手にたこあげが出来ました!


お空にはいろいろな形の
可愛い凧がたくさんあがって
とてもにぎやかでした♪♪




2019年01月12日

出初式 1/12

1月12日(土)
八千代町消防出初式に参加して
火の用心パレードをしてきました!
パレードの後は
分列式と放水式も見学したよ♪
みんなとても上手にできたね!!



2019年01月12日

なかよしクラブ 1/11

1月11日(金)
今日のなかよしクラブは
手作りコマで楽しく遊びました♪
次回のなかよしクラブは・・・
1月22日(火)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
節分に向けて「おにのお面」を作ります!
みんなで遊びに来てね♪



2019年01月12日

平成31年のなかよしクラブについて

平成31年
1月のなかよしクラブの予定は・・・
1月11日(金)
1月22日(火)
の予定です♪
ぜひ、みんなで遊びに来てください♪



2018年12月21日

サンタさんが来たよ♪ 12/21

12月21日(金)
今日は、こども園に
サンタさんが来てくれました♪
お歌をうたったり、紙芝居を見て
楽しく過ごしました♪
サンタさん
どうもありがとう♪♪♪



2018年12月21日

おゆうぎかい 12/16

12月16日(日)
今日は楽しみにしていた
おゆうぎ会でした♪
お歌やお遊戯、劇に合奏
たくさん練習していたから
とても上手にできましたね♪
お家の人も大喜び♪♪
たくさんの拍手と笑顔を
もらいました♪



2018年12月16日

避難訓練・もちつき大会 12/7

12月7日(金)

今日は消防の方に

避難訓練の指導をしていただきました!

消防車やはしご車の見学もしました!

避難訓練のあとは

もちつき大会を行いました♪

みんなで声を合わせ

よいしょ~!!よいしょ~!

と応援しました♪

つきたてのお餅はやわらかくて

とってもおいしかったです♪



2018年12月07日

なかよしクラブ 11/29

11月29日(木)
きょうは、お天気が良かったので
こども園のお庭にある遊具で
楽しく遊んだよ♪
次回のなかよしクラブは・・・
12月7日(金)
受付 9時45分~
消防士さんと
避難訓練やもちつき大会を
します!!
みんなで遊びにきてください!



2018年11月30日

秋まつり 11/18

11月18日(日)
八千代町の秋まつりに
幼年消防隊参加してきました!
年長中組による鼓笛・火の用心パレード
年少組はお遊戯を披露してきました♪
みんな とても上手にできました♪



2018年11月18日
このページのトップへ