さわきこども園

住所

新着情報

年少組 運動参観

10月13日(火)

今日は年少組の運動参観でした(^^♪

かけっこにおゆうぎ 玉入れと

キラキラと笑顔を輝かせて

楽しく行う

みんなを見て

先生たちはとっても嬉しく

あたたか~い気持ちになりました♡

みんな頑張ったね♪



2020年10月13日

年長年中組 運動参観


10月7日(水)

秋晴れの中、
待ちに待った運動参観が行われました。


今年度初めての発表の場で、
練習した成果を
見せることが出来ました!


かけっこやお遊戯、
鼓笛パレードなど
一生懸命に取り組む
みんなの姿に
とても感動しました☆




2020年10月07日

9月

秋風が気持ちよく吹き抜け
昼間の暑さを忘れさせてくれますね♪
セミから バトンタッチした赤トンボが
元気に園庭を飛び回っています(^^♪

子どもたちは
運動参観での発表の練習を
楽しみながら頑張っています!

建設中の多目的ホールの
屋根や壁にも色が着きました♡

完成がとても楽しみですね♪



2020年09月28日

多目的ホール建設工事の見学 8/20

昨日、建設中の多目的ホールの
上棟式を迎えることができました。
そして、今日は近くで
見学をさせていただきました!
とても大きな建物で
子どもたちも大興奮!!!
完成がすごく楽しみですね♪




2020年08月20日

八千代高校のお兄さんお姉さんありがとう♡

八千代高校の
おにいさんおねえさんから
手作りカレンダーの
プレゼントをいただきました♪

おにいさんおねえさんと
一緒に遊べる日を
楽しみにしています(^^♪


可愛いカレンダー
ありがとうございました♫


大切にします♡♡



2020年08月07日

枝豆収穫 8/4

8月4日(火)

今日は年長組のみんなで
こども園の畑に行って
枝豆を収穫してきました♪


みんなで力を合わせて
採った枝豆を

おやつで食べました♡

甘くて
と~っても

おいしかったです(^^♪



2020年08月04日

特別な一日体験保育 8/1

特別な一日体験保育

今日は久しぶりの晴天!
お天気が年長組の
みんなの味方を
してくれたようですね♡


クッキング体験に泥んこ遊び
みんなでお昼寝して
おやつを食べた後

謎解きをしながらの
宝さがしなど・・・

とっても楽しい
特別な夏の体験ができたね♪




2020年08月01日

縁日ごっこ 7/21

7月21日(火)

今日は縁日ごっこをしました♪
お好み焼きにわたあめ、チョコバナナ
それぞれのコーナーで笑顔が
たくさん見られました♬

お昼ご飯には焼きそば
おやつにはかき氷を食べて
とって~も楽しい1日でした♡




2020年07月21日

じゃがいも収穫 7/3

春に蒔いたジャガイモが

大きく育ち収穫の時期となりました!!

年長組のみんなで畑をほりほり♪♪

た~くさんのジャガイモを

掘ることができました♪

おやつで食べたよ♪

ホクホクでとっても美味しかったです♪



2020年07月03日

七夕笹飾りつけ

もうすぐ七夕ですね♪
今日はみんなで笹に飾りつけをしたよ♪
みんなの願い事・・・天まで届け~♡♡♡




2020年07月03日
このページのトップへ