さわきこども園

住所

新着情報

さわきなかよしクラブ 10/14

今日は、来年度入園するお友達と
おうたを歌ったり、ダンスを踊ったあと
宝ひろいをして楽しく過ごしました♪


また、こども園でみなさんと
遊べる日を楽しみにしています(^^)☆




2022年10月14日

防犯教室

今日はさわきこども園に
下妻警察署の方が来てくれて
防犯教室を行いました。
警察の方が不審者役に扮し
園内に侵入すると
先生たちが連携して園児を避難させ
不審者に対応するとともに
110番通報をし
不審者の特徴や様子を伝え
駆けつけた警察官が
不審者を確保しました。

訓練後には、イバライガーが
サプライズ登場してくれ
防犯のお約束『イカのおすし』について
お話ししてくれました!!
子どもたちもこの合言葉をしっかりと
覚え確認することができました☆
最後にはイバライガーとタッチをしたり
近くでパトカーを見学させてもらい
貴重な1日を過ごすことができました♪

ぜひこの機会にご家庭でも
防犯についてのお話を
してみてください(*^-^*)



2022年10月13日

運動会

今日はみんながとても楽しみにしていた
運動会が盛大に行われました!
練習成果を発揮して元気に
競技に参加できました!


第1部では
年少組・りす組・ひよこ組さんが
元気にかけっこをしたり
かわいいダンスを見せてくれました♪
お家の人との親子競技も
とっても楽しかったですね♪


第2部では
年長組・年中組さんが
かっこいい演技をたくさんみせてくれました!
リレーや綱引き!
とても盛り上がりましたね!!
火の用心パレードや鼓笛演奏も
上手にできて
たくさんの拍手をもらうことができました♪

応援に来てくれたみなさま
あたたかいご声援ありがとうございました!
今日の経験が子どもたちにとって
大きな成長と自信につながったと思います☆



2022年10月09日

園児募集

楽しそうにお庭のくりや
どんぐりなどを
バケツいっぱいに
集めている子どもたちに
カメラを向けると、
葉っぱのお面でハイ、ポーズ!!!


秋の自然を感じながら
遊んでいます。


このような環境の中で
一緒に過ごしませんか?


さわきこども園では、
随時、園児募集をしています。
園見学などもできますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。


TEL 0296-48-1883



2022年09月29日

鼓笛教室

こども園では
月に2回専門の講師による
鼓笛教室が行われています!


年少組の時から
リズム遊びをしながら
楽しく音楽に触れていきます♪

年中組では
リズム遊びで養ったものを生かして
ダンスを披露します♪

そして
年長組になると
楽器やカラーガードをもち
鼓笛演奏を発表します!!

小さいクラスのお友達も
おにいさんおねえさんになったら
楽器を演奏できるようになることを
とても楽しみにしています♪


年中組・年長組のみなさん!!!
練習を積み重ね少しずつ
上手になってきましたね♪♪

もうすぐ運動会です♪
素敵な鼓笛パレードが
披露できるように
がんばりましょうね☆




2022年09月22日

英語教室

今日は年長組、年中組さんの
英語教室がありました!
英語の歌をうたいながら
体を動かしたり、
先生のネイティブな発音を聞いて
興味を持って
英単語をお勉強しました☆☆



2022年09月15日

敬老の日

 
 9月19日(月)の敬老の日に向けて
こども園では大好きなおじいちゃん
おばあちゃんへ、似顔絵としおりの
プレゼントを作りました!

 心を込めて描いた似顔絵と、
絵の具遊びや折り紙など
日々の制作活動を活かした
可愛らしいしおりが出来ましたので、
楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 いつまでもお元気でいてください♡




2022年09月12日

職員募集

さわきこども園では

職員を募集しています!

子どもが大好きな方

私達と一緒に働きませんか?

随時、受け付けていますので

お気軽にお問い合せください!

℡ 0296-48-1883



2022年09月08日

2学期がはじまりました!

今日は始業式です!
園長先生のお話を聞いたり
担任の先生からクラスの目標が発表され
これからの活動に
期待をしている子ども達の目は
キラキラしていました◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2学期も楽しい思い出を
作って行きましょうね♪



2022年09月01日

夏休み(児童クラブ)

今日はスクーター競争をしました!
5チームに分かれると
高学年のリーダーを筆頭に作戦を立て
いざ勝負!!!!
さすが小学生!!
スクーターを上手に乗りこなして
白熱した勝負をしていました!

その後、室内でスライム作りをしました!
作り方の説明をすると
目をキラキラさせて
スライム作りに没頭していました!
きれいな色のスライムが出来ると
お友達と見せ合って会話が弾んでいました♪

もうすぐ夏休みも終わりですね!
これからも体調管理に気を付けながら
元気に過ごしていきましょうね(*^^*)





2022年08月24日
このページのトップへ