さわきこども園

住所

新着情報

なかよしクラブ

未就園児教室

「さわきなかよしクラブ」

 

未就園児のお子さんを対象に

親子で参加する教室を

3月22日(水)10時~

実施します♪


こども園でお友だちと

楽しく遊びましょう!!


参加を希望する方は

お電話でご連絡ください

TEL 0296-48-1883


またさわきこども園では

園児を随時募集しています。

園見学や未就園児教室なども

行っていますので

お気軽にご相談ください。



2023年03月13日

令和4年度 第24回 卒園式

まつ組・たけ組のみんなへ
ご卒園おめでとう!


みんなと一緒に過ごした1年間は
とてもたのしくてあっという間でした♡
たくさん遊んで
たくさん笑って
みんなでこころをひとつにして
色々なことを頑張ってきましたね♪
みんなと過ごした日々はどれも
先生たちのたからものです(*^^*)


元気いっぱいで優しいみんななら
小学校でも
たくさんのお友達ができるはずです♡
先生たちは
これからもずっと
みんなのことを応援しています(^^♪
笑顔を忘れず
元気にがんばってね(^^)/
           せんせいより



2023年03月11日

お別れ会

 
明日は卒園式です。
今日が年長さんと過ごす
最後の日なので
お別れ会を開きました。
 
手作りのプレゼントを渡したり、
みんなでレクリエーションをして
楽しく過ごしました♫
 
どちらが多く入るか
白熱した紅白玉入れや
みんなで力を合わせた鈴割は
とても盛り上がり
年長さんとの素敵な思い出に
なりましたね♡
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
まつ組・たけ組の
    お兄さんお姉さんへ
 

 
今までたくさん遊んでくれて
ありがとうございました。
4月からは小学生ですね。
小学校に行っても
頑張ってください!!
 
    こども園のみんなより


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 



2023年03月10日

第2回なわとび大会


第2回なわとび大会が
行われました。

前回うれしい思いをした人も
くやしい思いをした人も
みんな、今日の日のために
練習をしてきました。

跳び終えた子から
「たくさんとべたよ~」
「がんばったよ~」
という声が聞こえてきました♪

たくさんのお友達が
どんどん記録をのばして
目標回数を達成する事が、
出来ました♡


練習の成果を発揮する事が、
出来て良かったね(*'▽')

みんな良く頑張りました!!



2023年03月07日

春の防火パレード

3月1日(水)~3月7日(火)

ただいま

春の全国火災予防運動週間です!


さわきこども園では

本日、幼年消防隊を代表して

年長・年中組のみんなで

八千代町役場~消防署~中央公民館を

火の用心パレードをして周り

防火を呼び掛けてきました!


年長さんは

もうすぐ卒園です!

今まで幼年消防隊としての活動を

立派につとめてきたことで

町長さんから感謝状を頂きました(^-^)


年長の子どもたちは

これからも

今まで教えていただいた

火の用心のお約束や

交通安全の心を忘れずに

立派な一年生になることを

お約束してきました(*^^*)


これからは

年中組のみんなが

さわきこども園幼年消防隊を

牽引していってください♪


みんなで守っていきます!

「火の用心・交通安全」





2023年03月06日

ひなまつり


今日は3月3日、ひなまつりですね♪

こども園では
ひなあられや、ちらし寿司など
ひなまつりの食べ物についての
由来を絵本で学んだり
クイズをして楽しみました♡

最後は、みなさんがこれからも
元気で過ごせる事を願って
『うれしいひなまつり』を
歌ってお祝いしました(^^♪


今日の給食は
ひし餅をイメージした
色鮮やかなかき揚げや
桃の花のような
かわいらしい色のロールケーキで
こどもたちは
とっても嬉しそうでした♡


そしておやつの時間は
ひなあられを食べて
みんなの成長をお祝いしました♫












2023年03月03日

じゃがいもの植え付け

今日は年中さんが
じゃがいもの
植え付けをしました♪

種芋を土に植え
土の感触を楽しみながら
「大きくな~れ!!」
「おいしくな~れ!!」と
魔法の言葉を掛けてきました

どんな形のじゃがいもが出来るか
成長が楽しみですね♪

収穫の日が待ち遠しいです(*^^*)



2023年03月02日

なかよしクラブ

今日は
とてもいいお天気だったので
こども園のお友達と一緒に
園庭で元気に遊びました♪

おうちの人から少しずつ離れて
遊ぶことが出来るようになったお友達も
増えてきましたね♪

また、楽しい時間を過ごしましょうね♡

次回の「なかよしクラブ」の日程は
決まり次第お知らせしますので
HPでご確認ください(*^^*)



2023年02月28日

交通安全教室

今日は、交通安全教室があり
茨城県警察本部と
下妻警察署の署員の方に
交通ルールについて
教えていただきました♪

腹話術のけんちゃんも
来てくれて一緒に
横断歩道の渡り方を学びました!

そして、実際に年長組は
横断歩道を渡る練習をしました♪

四月からは小学一年生ですね!
今日教えていただいた事を忘れずに
立派な一年生になってください

「みんなで守ろう 交通安全」




2023年02月20日

保育参観


今日は保育参観が行われ
お家の方がこども園での様子を
見に来てくれました!!

年長中組は真剣な表情で
先生のお話を聞いて
制作に取り組む姿、
年少組はリズム遊びなどをする
かわいらしい姿が見られました♡

子どもたちの表情から、
一年前には見られなかった
自信やたくましさを
感じられたのではないでしょうか(^-^)

今年度も残り1ヶ月ほどとなりました。
就学や進級へと新たなステージに向けて
思い出をたくさん作り
楽しく過ごしていきたいと思います♪

今日はありがとうございました!



2023年02月18日
このページのトップへ