さわきこども園

住所

新着情報

ミニトマト苗植え

今日は年長・中組で
ミニトマトの苗植えをしました♪


みんなで力を合わせて土と肥料を
よ~くまぜまぜして
『おいしくなぁ~れ』
の魔法をかけながら
プランターに苗を植えました(*^^*)


収穫が楽しみだね♡♡



2022年05月09日

戸外遊び

入園進級式が終わり
二週間が経ちました!

子どもたちの表情からも
新しい生活に慣れてきた様子が
感じられます(^^)/

晴れた日には外に出て
元気にからだを動かしながら
お友達と楽しく過ごしています♪




2022年04月18日

入園・進級式 4/9(土)

新入園児のお友だちが
さわきこども園に仲間入りしました!

そして進級したお友だちは
ひとつお兄さん・お姉さんになり
新しい名札に気持ちもウキウキ!!

これから、先生やお友だちと
仲良く♪楽しく♪
元気いっぱい
過ごしましょうね(*^^*)



2022年04月09日

春休み

~春休み~
園庭のサクラも
すっかり満開となり
花壇のお花たちも
色とりどりに咲き誇っています。

ぽかぽか暖かく
戸外遊びが気持ちのよい季節です!

園庭には春探しをしながら遊ぶ
元気な子どもたちの声が
響きわたっています♡♡

また新年長さんが
じゃがいも植えをしてくれました☆

もうすぐ入園・進級式です!!
1つ大きくなった
みんなに会えることを
楽しみにしています(^^♪



2022年03月30日

修了式

今日は、年中さん・年少さんが
修了式を迎えました!
それぞれのクラスで過ごすのも
今日が最後となりました!
園長先生が楽しかった思い出を
振り返りながらお話をしてくれました♪
先生達は、たくさん成長が見られて
嬉しかったです(*^-^*)
一年間色々な事に
頑張ってきましたね!
保護者の皆様には
今年度もご理解、ご協力をいただき
ありがとうございました_(._.)_



2022年03月23日

令和3年度 第23回 卒園式

まつ組・たけ組のみんな
卒園おめでとう!!


あっという間の1年間
楽しい思い出がたくさんできましたね♪


たくさんの経験をしたみんななら
小学校に行っても
うんどうにおべんきょうに
何でも頑張れるはず!!!
先生たちはいつまでもみんなのことを
応援しています(^^♪


これからもがんばってね♡



2022年03月12日

年長さんと遊ぼう!

卒園を目前にした
まつぐみ・たけぐみのお友だち。

今まで一緒に遊んだり、
困っているときには助けてくれた
優しいお兄さんお姉さんと
過ごすことができるのも
残りわずかということで
こども園のみんなで
思い出作りをしました(*^^*)♪

戸外で思いきり
からだを動かして遊んだり
年長さんに手作り
プレゼントをしました!

すっかり大きくなった年長さんと
素敵な1日を過ごすことが出来ました♡






2022年03月11日

なわとび大会

今日は、なわとび大会でした♪

みんな、今日の日のために
練習を頑張ってきました!

りす組は
初めてなわをもってジャンプをしたり
へびとびをしたりして
楽しみながら練習しました!

年少組は、かけあしとびの練習をして
一回でも多く跳べるように
頑張っていました!

年中・年長組になると
お友だちとどちらがたくさん跳べるかを
競い合いながら練習をしていました!

練習の成果を
発揮することができてよかったね♪
みんなよくがんばりました(*^^*)



2022年03月08日

ひなまつり

3月3日は桃の節句、
ひなまつりでしたね!!

ひなまつりは、
女の子の健やかな成長や
幸せを祈ってお祝いする日(♡^-^♡)

こども園では、
ひなあられやひし餅・ちらし寿司など
節句の食べ物の由来を聞いたり、
クイズなどをして
ひなまつりについて
知ることができました!

最後は『うれしいひなまつり』の歌を
お内裏様とお雛様と一緒に歌い
お祝いしました♪♪





2022年03月04日

春の防火パレード

春の火災予防週間なので
年長・年中組で
防火パレードを行い
火の用心を呼び掛けてきました!

年長さんはもうすぐ卒園です!
今まで幼年消防隊としての活動を
立派につとめてきたので
町長さんから感謝状をいただきました!


これからも
おしえていただいた
火の用心のお約束
そして交通安全の心を忘れず
立派な一年生になることを
お約束します!!


みんなで守ろう
火の用心 交通安全




みんな頑張ったね♪




2022年03月03日
このページのトップへ