さわきこども園

住所

新着情報

おいしくな~れ(食育) 5/14

5月14日(火)
今日は年長組さんが
こども園の畑に
枝豆・とうもろこしの種を
蒔いてきました♪
春に植えつけしたジャガイモも
大きく育っていたよ!!
ミニトマトの苗植えは
年中組さんもお手伝いしました♪
収穫が楽しみだね♪
おいしくなぁ~れ☆☆★



2019年05月14日

なかよしクラブ 5/9

5月9日(木)
今日はこども園のお友達と
一緒に楽しく遊びました♪
次回のなかよしクラブは・・・
5月20日(月)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
こども園のたのしい遊具で
遊びましょう♪
みんなで遊びに来てね☆



2019年05月09日

なかよしクラブ 4/16

4月16日(火)
31年度
はじめてのなかよしクラブがありました!
新しいお友達がたくさん来てくれました♪
次回のなかよしクラブは・・・
5月9日(木)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
楽しくリズム遊びをしましょう♪
5月20日(月)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
こども園のたのしい遊具で
お友達と一緒に遊びましょう!
みんなで遊びに来てください☆



2019年04月16日

なかよしクラブ

31年度
1回目のなかよしクラブは・・・
4月16日(火)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
園庭やおゆうぎ室を開放します!
おうちの人とみんなで
楽しく遊びましょう♪♪♪
なかよしクラブは
どなたでも参加できます!
お友達を誘って遊びに来てください♪



2019年04月11日

入園式 4/6

31年度 第21回 入園式
元気な声と共に新しいお友達が
さわきこども園に入園してきました!
進級をしたお友達は
ひとつおにいさんおねえさんになり
どこか誇らし気に見えました♪
これから1年間
みんなで楽しく元気に過ごしましょうね♪



2019年04月06日

31年度 スタート!!!
ポカポカと暖かい陽射しの中
咲き始めたサクラの下で
お弁当を食べて
楽しい時間を過ごしました♪
なんだか今日のお弁当は
いつもより
何倍もおいしいな~♪♪♪



2019年04月02日

種じゃがいもの植えつけ 3/26

31年3月26日(火)
今日は、こども園の畑に
種じゃがいもの植えつけをしてきました♪
子どもたちは
今から収穫を
とても楽しみにしています♪



2019年03月26日

卒園式 3/16

3月16日(土)
平成30年度 第20回 卒園式
大好きだったこども園で
いろいろなことを経験して
立派なおにいさんおねえさんになり
今日の日を迎えることができましたね♪
先生たちはとてもうれしいです♪
小学校に行っても勉強や運動をがんばってください!
        
いつまでも応援しています!!
そつえんおめでとう!!
 



2019年03月16日

お別れ会 3/15

3月15日(金)
今日は、
年長さんとのおわかれ会がありました!
おにいさんおねえさんと一緒に
お歌をうたったり
お弁当を食べて
楽しい時間を過ごしました♪
みんなで内緒で作ったプレゼントも渡したよ☆
おにいさんおねえさん
たくさん遊んでくれてどうもありがとう♪
小学生になってもがんばってください!!



2019年03月15日

なかよしクラブ 3/14

3月14日(木)
今日はこども園の中を
みんなで探検に行きました♪
探検に行くと
たくさんの先生や
お友だちが
待っていてくれました♪
今年度のなかよしクラブは
本日で終了となりました!
たくさんのお友達が
遊びに来てくれました♪
ありがとうございました☆
4月からも
たくさんのお友達の
笑顔にあえるのを
楽しみに待っています♪
これからも
さわきなかよしクラブを
よろしくおねがいします♪



2019年03月14日
このページのトップへ