さわきこども園

住所

新着情報

運動会練習

もうすぐ『運動会』です!!


毎日みんなで練習を
がんばっています♪

楽しみにしていてください!


当日は応援を
よろしくお願いします♡♡



2021年10月08日

おじいちゃん おばあちゃんへ

9月20日は
敬老の日ですね♪
こども園では
日頃の感謝を込めて
大好きな
おじいちゃんおばあちゃんの顔を
思い浮かべて絵を描いたり
かわいい手形を捺して
素敵なプレゼントを
作りました♪
楽しみに待っていてくださいね♪
おじいちゃんおばあちゃん
いつもありがとう♪♪♪



2021年09月15日

園児募集

さわきこども園では
令和4年度入園児を
募集しています。
園見学や未就園児教室なども
行っていますので
お気軽にご相談ください。
お電話お待ちしています!!
TEL 0296-48-1883



2021年09月10日

二学期がはじまりました!

今日は、久しぶりに
良いお天気だったので
お外で鬼ごっこをしたり
三輪車やスクーターで
元気いっぱい遊びました!
また、栗を拾ったり
さつまいもの成長を観察したりして
秋を感じる姿も見られました!
二学期も楽しい思い出を
作っていきましょうね♡



2021年09月07日

運動遊び(もも・はな・りす・ひよこ)

毎日暑い日が続きますが
こども園では、元気いっぱい
体を動かしています!!
多目的ホールでは、
年少組の小さなお友達も
ボールやマット・跳び箱に
興味津々で
楽しく遊んでいますよ♪



2021年08月05日

お泊まり会

7月30日(金)~31日(土)
年長組のみんなで
こども園にお泊まりをしました♪


みんなで泥んこ遊びに
クッキング体験
そして謎を解きながらの
宝探しゲームをして
楽しみました♪
夜はこども園のお庭で
夕涼みをしながら
音頭を踊りました♪♪


こどもたちは
目をキラキラさせながら
「おとまりかい たのし~い!!」と
とっても喜んでいました♪
たくさんの
素敵な思い出ができましたね♪



2021年07月31日

さわきなかよしクラブ

7月16日(金)

昨日に引き続き

さわきこども園の

多目的ホールには

たくさんの出店がそろいました♪

お兄さんやお姉さんのお店には

りんごあめやアイス、うちわなど

素敵なものが売っていました!

おかいものをした後は

スーパーボールすくいや

ヨーヨーつりなどの

おたのしみも体験できて

とても楽しかったです☆★☆



2021年07月16日

縁日ごっこ

7月15日(木)

今日は縁日ごっこをしました♪

みんなでやぐらを囲んで

音頭を踊った後は

「いらっしゃいませ~♪」
の声が園庭に響き渡り
たこやきに
フランクフルト

そして

ふりふりポテトなど
いろいろなお店が開店!!

それぞれのコーナーで
たくさんの笑顔が
見られました♪

お昼には焼きそばを
おやつには
かき氷を食べて
とっても楽しい1日でした♡




2021年07月15日

☆七夕☆

今日は
織姫さんと彦星さんが
一年に一度、逢える七夕ですね♪
みんなで楽しく
笹の葉に
飾りつけをしたり
七夕の由来について
学んだりしました♪
そして
こども園のテラスに流れる
天の川を眺めながら
お願い事が叶いますように・・・と
心を込めてお祈りしました♪


みんなの
願い事叶うといいね☆☆★



2021年07月07日

高校生との交流

7月6日(火)
八千代高校のお姉さん達が
遊びに来てくれました♪


お外では、お砂遊びや
アスレチックで遊びました!
多目的ホールでは、
フルーツバスケットや
椅子取りゲームをして楽しみました!


お姉さん達から
かわいい手作りのカレンダーを頂き、
とても喜んでいました♡
早速、お部屋に飾らせてもらいました!
とっても楽しかったです♪
また、遊びに来てください!!



2021年07月06日
このページのトップへ