さわきこども園

住所

新着情報

春休み

~春休み~

お庭のサクラは

すっかり満開になり

花壇の彩りも日に日に

増して行きます♪

ポカポカと暖かな陽射しの下

園庭には元気な子どもたちの声が

響きわたっています!

もうすぐ進級!! 楽しみだね♪







2021年03月26日

年長組 体育教室参観

3月17日(水)
今日は
年長組の
体育教室参観でした!


鉄棒運動やマット運動
ボール運動など・・・
たくさんのがんばりを
おうちの人に
見てもらいました♪

年長組みんなで挑んだ
長縄跳びでは
目標回数の100回を
見事達成することが
出来ました☆☆☆

いっぱいの応援と
拍手をもらった
子どもたちの表情からは
自信に満ち溢れた
キラキラとした笑顔が
たくさん輝いていました♡♡

お庭の桜の蕾も膨らんで
ちらほら花も咲き始めました♪

もうすぐ学校!
嬉しいね♪♪

小学生になっても
何事も諦めずに
頑張ってね(*^-^*)



2021年03月17日

令和2年度 第22回 卒園式 

3月13日(土)
大好きだったこども園で
いろいろなことを経験して
立派なおにいさんおねえさんになり
今日の日を
迎えることができましたね♪
先生たちは
とてもうれしいです♪
小学校に行っても
勉強や運動をがんばってください!
        
いつまでも応援しています!!
そつえんおめでとう!!
 



2021年03月13日

第2回なわとび大会

3月9日(火)
第2回なわとび大会が
行われました!
毎日練習をがんばり
跳べる回数を更に増やして
学年の目標回数を
達成する
お友達が増えました
みんなよくがんばりました♪



2021年03月09日

保育発表参観 まつ・たけ組

3月5日(金)

今年度の保育発表参観

最後の日となりました!

トリを飾ってくれたのは

こども園で

一番おにいさんおねえさんの

年長組さんでした♪

さすが年長組さん!

劇では

きれいな衣装を着て

それぞれの役になりきり

元気にダンスを踊り

格好よく演じていました♪ そして、

ピアニーを上手に演奏して

素敵な合奏を聴かせてくれました♪

発表が終わった後の

子どもたちの表情からは

自信に満ち溢れた

とっても素敵な笑顔が

キラキラと輝いていました♪

みんな頑張ったね♪♪♪



2021年03月05日

保育発表参観 うめ・さくら組

3月4日(木)
今日は、待ちに待った
年中組の
保育発表参観でした!!
お遊戯と
英語の歌を
たくさん練習した子ども達は
「ドキドキしたけど楽しかった~☆」
と嬉しそうに話してくれました!
みんな
とても良く頑張りました♪



2021年03月04日

保育発表参観 りす・ひよこ組

3月3日(水)
今日は、りす組ひよこ組の
保育発表参観でした♪
子どもたちは
おうちの人に観てもらうことを
楽しみにたくさん練習してきました♪
本番では、かわいい衣装を着て
おゆうぎやおうたの
発表をすることができました!!
みんながんばりましたね♪♪



2021年03月03日

保育発表参観 年少組(もも・はな)

3月2日(火)

今日はみんながずっと楽しみにしていた

保育発表参観でした!

お遊戯やお歌を元気いっぱいに

発表することが出来ました♪

お家の人からも

たくさんの拍手をもらい

嬉しそうでした☆

みんなとても良く

頑張りましたね!



2021年03月02日

楽しく練習がんばってま~す!!

2月18日(木)


もうすぐ迎える
保育発表参観に向けて
完成したばかりの
広い多目的ホールで
楽しくお遊戯やお歌の練習に
取り組んでいます(^^♪
本番の日が楽しみだね♡♡




2021年02月18日

第1回なわとび大会

2月9日(火)

第1回なわとび大会が
開催されました!

寒さにも負けず
たくさんのお友達が
どんどん記録をのばし
目標を達成することが
できました!!

みんなとっても
がんばりましたね♡♡



2021年02月09日
このページのトップへ