さわきこども園

住所

新着情報

6月

雨が降ると、お気に入りの傘をさして
登園してくる子どもたち♪

雨も子どもたちにとっては
楽しみの一つのようです♪

雨の日も、室内で体操やリズム遊びをして
楽しく過ごしています♪

季節の変わり目で
体調を崩しやすい時期でもあります
うがい・手洗い、そして、汗の始末など
健康管理をしっかり行いながら
元気に過ごしましょうね♪



2020年06月25日

工事のお知らせ

 
☆お知らせ☆
6/8(月)~ 通常保育が始まります!
こども園園舎西側で
「多目的ホール」の建設工事が
始まりました!!
こども達の安全に
十分配慮しながら
保育を行っていきますので
ご理解ご協力くださいますよう
お願いします!



2020年06月05日

感染症対策へのご協力

あっという間に春が過ぎ去り、
季節は梅雨に
移り変わろうとしています!
こども園でも引き続き

感染症拡大防止に向け
取り組むとともに

子ども達の体調の変化にも
目を向けながら寄り添って

保育をしていきたいと思います♪
みんなが元気に
登園してきてくれることを
楽しみにしています♪

園における感染防止対策
・うがい、手洗いの実践
・アルコール消毒の設置
・こまめな換気
・咳エチケットの徹底
・マスクの着用
・保育施設のアルコール消毒




2020年05月29日

5月

5月のさわやかな風が吹く中
園庭のサクラの木も
柔らかな緑の葉を広げています♪
みなさん、元気に過ごしていますか?
朝晩の気温差がある時期ですので
体調や生活リズムなど
崩さないようにしてくださいね♪
みんなの笑顔を見られる日を
楽しみにしています♪
なかよしクラブは、
5月もお休みになります♪



2020年05月07日

令和2年度 なかよしクラブ

4月のなかよしクラブは
お休みになります。
また、お友達のみんなに
会える日を楽しみにしています。
こども園で一緒に遊びましょうね♪



2020年04月21日

令和2年度 スタート!

令和2年度 
1学期がスタートしました!!!



2020年04月09日

入園・進級 4/4

4月4日(土)
入園・進級おめでとうございます!
元気な声と共に新しいお友達が
さわきこども園に入園してきました!
また、進級をしたお友達は
ひとつおにいさんおねえさんになり
どこか誇らし気に見えました♪
これから1年間
みんなで楽しく元気に過ごしましょうね♪



2020年04月04日

卒園式 3/14

3月14日(土)
令和元年度 第21回 卒園式
大好きだったこども園で
いろいろなことを経験して
立派なおにいさんおねえさんになり
今日の日を迎えることができましたね♪
先生たちはとてもうれしいです♪
小学校に行っても勉強や運動をがんばってください!
        
いつまでも応援しています!!
そつえんおめでとう!!
 



2020年03月17日

お知らせ

<お知らせ>
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
3月3日(火)防火パレード
3月10日(火)交通安全教室
は、中止とさせていただきます。
3月7日(火)音楽教室発表会
は、延期とさせていただきます。
3月12日(木)なかよしクラブ
は、お休みとさせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくおねがいします。



2020年02月27日

なかよしクラブ 2/18

2月18日(火)
今日は、音楽にあわせて
サーキット遊びをしたよ♪♪



2020年02月18日
このページのトップへ