さわきこども園

住所

新着情報

3月27日(火)
ポカポカと暖かい陽射しの下
園庭には元気な子どもたちの声が
響きわたっています!
今日はみんなで、
ジャガイモのたねまきをしたり
咲き始めたサクラの下で
お弁当を食べて
素敵な一日を過ごしました♪♪



2018年03月27日

卒園式 3/17

3月17日(土)
平成29年度 第19回 卒園式
大好きだったこども園を旅立つ子どもたち
いろいろなことを経験して
立派なおにいさんおねえさんになり
今日の日を迎えることができましたね♪
先生たちはとてもうれしいです♪
小学校に行っても勉強や運動をがんばってください!
        
そつえんおめでとう!!!
 



2018年03月17日

お別れ会 3/16

3月16日(金)
今日は、年長さんとのおわかれ会でした!
おにいさんおねえさんと一緒にお弁当を食べたり、
お歌をうたって楽しい時間を過ごしました♪
みんなで内緒で作ったプレゼントも渡したよ☆
おにいさんおねえさん
たくさん遊んでくれてどうもありがとう♪
小学生になってもがんばってください!!



2018年03月16日

なわとび大会 ② 3/13

3月13日(火)
今日は、第二回なわとび大会を行いました!
どんどん記録が伸びて
みんながんばりました♪



2018年03月13日

なかよしクラブ 3/8

3月8日(木)

こども園の中を探検してみよう!!



2018年03月08日

音楽教室発表会 3/3

3月3日(土)

今日は、音楽教室発表会がありみんな素敵な演奏を聴かせてくれました♪



2018年03月03日

ひな祭り集会

3月2日(金)

明日、3月3日は「ひなまつり」ですね♪

今日、園では、ひなまつり集会を行いました!
歌をうたったり、紙芝居を見たりして
とても楽しく過ごしました♪ 



2018年03月02日

春の防火パレード 3/2

3月2日(金)
春の火災予防週間で防火パレードを行いました!

年長さんは今まで幼年消防隊としての活動を立派につとめてきたので、町長さんから感謝状をいただきました!
みんな がんばったね♪♪




2018年03月02日

交通安全教室 2/19

2月19日(月)
今日は交通安全教室がありました!

茨城県警本部の方に楽しく交通安全について教えていただきました。
「みんなで守ろう 交通安全」



2018年02月19日

一日入園 2/17

2月17日(土)
午後からは新入園児の一日入園説明会がありました!
おうちの人たちが説明を聞いている間に先生たちとリズム遊びをしたり紙芝居を見て楽しく過ごしました♪♪
4月から楽しみだね♪♪♪



2018年02月17日
このページのトップへ