さわきこども園

住所

新着情報

夏休み(まつ・たけ)

気持ちよく晴れ渡った青空に
照りつける日差し!!!
毎日暑い日が続きますね♪

夏休み中の年長組さんは
室内では
海の中をイメージし想像豊かに絵を描き
えのぐあそびを通して夏を感じたり
戸外では
水に親しみを持ち
プールあそびを通して涼を感じたりして
楽しく暑い夏を乗り切っています♪♪

これからも四季折々
季節の特性を感じながら
年長らしい遊びを取り入れていき
魅力のある保育を
行っていきたいと思います!!




2022年08月18日

夏休み(もも・はな)

 夏休み中も、もも組・はな組さんは
元気に戸外遊びをしています!

 汽車ポッポの遊具で仲良く遊んだり、
広いお山でみんなで追いかけっこをして
可愛い笑顔がたくさん見られました♡
 
 残暑が続いていますが、
水分補給など休憩をしながら
これからも元気に過ごしましょう(^^)/



2022年08月17日

園児募集


さわきこども園では

入園児を随時募集しています。


園見学や未就園児教室なども

行っていますので

お気軽にご相談ください。

お電話お待ちしています!!


TEL 0296-48-1883



2022年08月12日

夏休み(うめ・さくら)


こども園のお庭で元気いっぱい遊ぶ
うめ組、さくら組さん!

暑い日が続いていたので、
涼を感じるために氷を使って
どろんこ遊びを行いました!
子どもたちは、氷やどろんこの感触を楽しみ、
「冷たくてきもちい~」と大興奮!!!
夏ならではの遊びを味わいました!

また、涼しい日にはお兄さんお姉さんと一緒に
リレーをしていっぱい体を動かしました♡

今後も体調管理に気をつけながら
この夏を元気に楽しんで
行きたいと思います!



2022年08月10日

夏休み(りす・ひよこ)

 
暑さにも負けず、
元気いっぱいのりす組・ひよこ組さん!

お気に入りのシャベルでお山を作ったり、
楽しく滑り台をして遊んでいます(*^-^*)

三輪車にも挑戦!!
みんなで交換しながら
上手に乗れるように練習しています(^^♪

まだまだ暑い日が続きますので、
こまめに水分補給をしながら
生活していこうと思います。




2022年08月08日

お泊まり会

こども園に年長組のみんなで
お泊まりをしました。


みんなでお砂場でおもいっきり
泥んこ遊びをした後は、、、
クッキング制作の時間!!
いろいろな材料を使って
おいしいカレーを作って遊びました。


夜はこども園のお庭で
夕涼みをしながら音頭を踊ったり
花火観賞をして楽しみました☆


子どもたちは、
「おとまりかい、たのしかった~♪」と
目をキラキラさせながら
喜んでいました★☆

素敵な体験、
いい思い出ができましたね♪



2022年07月30日

夏まつり 7/10

みんなが待ちに待った
夏まつりを行いました☆ミ

やぐらを囲んでおみこしを担いだり、
音頭を踊り楽しい時間を過ごしました!

ヨーヨーやスーパーボール、
ゲームのお店屋さんでおまつり気分を
味わいました♪

たくさんの笑顔が見られ
良かったです♡



2022年07月10日

☆七夕☆

今日は七夕ですね★★
1年に1度だけ
織姫様と彦星様が会える日です。
今夜は、天の川が見えるでしょうか♪

こども園では、
七夕集会が行われました。
みんなが飾った短冊などの
笹竹もはなやかになりましたよ!!

集会では、七夕についての
由来のお話を聞いたりクイズをして
たのしくお勉強しました。
クイズに正解すると
大喜びの子どもたちでした(*^^*)

給食でもお星さまの入った
そうめん汁やたなばたゼリーを食べて
いつもと違う雰囲気に
笑顔いっぱいの子どもたちでした。

みんなの願い事が叶いますように…☆彡
そしてさわきこども園のみんなが
元気に笑顔で過ごせますように★★



2022年07月07日

高校生との交流

八千代高校のお姉さん達が
遊びに来てくれました!

ホールでジャンケン列車や
椅子取りゲームをして
触れ合いを楽しみました


戸外遊びでは、追いかけっこをしたり
砂場でケーキやお山を作って
遊んでいました!

普段とは違う環境に
たくさんの笑顔が見られ
良い経験になりましたね♪

素敵なカレンダーも頂きました☆ミ
お部屋に飾って
日付のお勉強をしたいと思います♪

また、遊びに来てください!!



2022年07月05日

ブルーベリー・ミニトマトの収穫

年長中組さんが植えてくれた
ミニトマトや
こども園の園庭にある
ブルーベリーが育ち
収穫の時期を迎えました♪

こども園のお友だちは
どのように色づいたら食べられるのか
よく見て、観察しながら
収穫してくれました(*^-^*)!

収穫したものは
こども園の給食で
おいしくいただきました♡♡



2022年06月30日
このページのトップへ