さわきこども園

住所

新着情報

クッキング体験☆クリスマス会

12月21日(月)

年長組のみんなで
クッキング体験をしました♪

もうすぐクリスマスなので・・・

ロールケーキにホイップや
チョコスプレーを自分たちで
トッピングしてオリジナルの
ロールケーキを作りました♪

クリスマスケーキのできあがり~

ほら見て~♪

すてきでしょ!!

初めての体験に
こどもたちは大喜び♪
楽しかったね♪


それから今日は
あわてんぼうのサンタさんも

一足先にこども園に来ました

みんなにプレゼントを
たくさん持ってきてくれたよ~♪

とってもうれしかったです!
サンタさんありがとう~☆☆



2020年12月21日

避難訓練・もちつき体験

12月18日(金)

避難訓練を行いました。
おやくそくをしっかりと守りながら
先生と一緒に
避難することが出来ました。

その後は先生たちの
おもちつきを応援したよ♪
年長さんは、もちつき体験もしました!
きねは重かったけど
みんながたくさん応援してくれて
とてもうれしかったです♪

今日の子ども園のお庭には
子どもたちの
「ペッタン!」「よいしょ!」
という元気な声が響いていました。

楽しかったね♡



2020年12月18日

おたのしみ発表

12月15日(火)

今日はおたのしみ発表がありました♪

手話ソングや
英語のうたをうたったり
ピアニーの演奏をしたりして
楽しい時間を過ごしました♪

サンタさんもみんなの発表を
見ていてくれたようで
お部屋に戻ると
みんなにプレゼントが
届いていました(^^♪

良かったね♡♡



2020年12月15日

八千代高校のお兄さんお姉さんありがとう♡

12月11日(金)

今日、八千代高校の
お兄さんお姉さんから
手作りおもちゃのプレゼントが

たくさん届きました(^^♪

可愛いおもちゃに
子どもたちは大喜び♡


フルーツのトッピングをして
「いっただきまーす♡」
ケーキ屋さんごっこ
楽しかったです♫

知育えほん
とっても面白かったです♬

このおもちゃで
お兄さんお姉さんと
一緒にあそびたいな♡♡♡

いつか会える日を
楽しみにしています!

大切に使わせていただきます!

ありがとうございました♪



2020年12月11日

秋の全国火災予防運動

もうすぐ火災予防運動週間です!
今回は防火パレードが出来ないので
ペン立ての消防車を作りました
ぼくたちわたしたちも
防火の誓いを守ります!
みなさんも
火事にならないように
気を付けましょう!
火の用心!!
さわきこども園幼年消防隊




2020年11月06日

11月

11月に入り
今年も残り2ヵ月となりました!

園庭には、お友達と仲良く遊ぶ
子ども達の賑やかな声が
響きわたっています!

建設中の多目的ホールも
いよいよ完成に近づいてきました!

フェンスがとれて、
建物を間近に見た子ども達は
「大きいね~」
「早く中に入ってみたいね~」など
とても

楽しみにしている様子でした(*^-^*)



2020年11月02日

親子いもほり会

10月24日(土)
親子いもほり会がありました!

みんなで力を合わせて
たくさんのおいもを
掘ることが出来ました♪

色々な形のおいもがあって
子ども達はビックリ!!!

どんなお料理で食べるのか
楽しみですね☆



2020年10月24日

秋の遠足 年少組

10月20日(火)

年少組のみんなで
八千代町民公園に行って来ました♪

芝生でシャボン玉をしたり
池のカモやお魚を見たりと
こども園のお庭とは違った景色に
子どもたちは大はしゃぎ♡

キノコを発見した時や
どんぐりを夢中になって
拾う姿はとっても可愛かったです♡♡

もも組とはな組さんは
お弁当の後は 拾ってきたどんぐりで楽器を作り
リズム遊びをして楽しみました(^^♪



2020年10月20日

秋の遠足 年中組

10月19日(月)
今日は、年中組のみんなも
八千代町民公園へ遠足に
行ってきました!

お友達と一緒にお散歩をしたり
色々などんぐりを拾ったりして
秋を感じてきました♪

午後からは、拾ってきたどんぐりで
アクセサリーを作ったり
ラップの芯などを使って
ゲームを作りました!

どんぐりがころころと転がって
見事にゴールに入ったとき
子どもたちは
とても喜んでいました(*´ω`*)



2020年10月19日

秋の遠足 年長組

10月16日(金)

年長組のみんなで
八千代町民公園に
出かけてきました♪


遠足だ~♪うれしいなぁ~♪

元気にお歌を歌いながら
散歩をしたり
どんぐりや
紅葉した落ち葉を拾ったりして
秋の自然を
思いっきり楽しんできました♡


午後からは
拾った落ち葉や木の実を使って
造形遊びをして楽しみました(^^♪




2020年10月16日
このページのトップへ