さわきこども園

住所

新着情報

年末 ありがとうございました

冬休み
12月25日(水)~1月7日(火)
良いお年を・・・
今年も
たくさんの可愛い笑顔を
見ることができました♪
年末、たくさんの思い出をつくり
新学期に元気な姿でお会いできることを
楽しみにしています!!
良い年をお迎えください。
令和2年1月のなかよしクラブは・・・


1月16日(木)
1月30日(木)


を予定しています!
来年もみんなでたくさん遊ぼうね♪



2019年12月26日

お楽しみ会 12/17

12月17日(火)
今日は、こども園に
サンタさんが来てくれました♪
お歌をうたったり、紙芝居を見て
楽しく過ごしました♪
みんなに素敵なプレゼントも
持ってきてくれたよ♪
サンタさん
どうもありがとう♪♪♪



2019年12月17日

おゆうぎかい 12/14

12月14日(土)
今日はみんなが楽しみにしていた
おゆうぎ会でした♪
お歌やお遊戯、劇に合奏
たくさん練習していたから
とても上手にできましたね♪
お家の人も大喜び♪♪
たくさんの拍手と笑顔を
もらいました♪



2019年12月14日

避難訓練・もちつき大会 12/6

12月6日(金)
今日は消防士さんに
避難訓練の指導をしていただきました!
消防車やはしご車の見学もしました!
避難訓練のあとは
もちつき大会を行いました♪
みんなで声を合わせ
よいしょ~!!よいしょ~!
と応援しました♪
つきたてのお餅はやわらかくて
とってもおいしかったです♪



2019年12月06日

なかよしクラブ 11/25

11月25日(月)
今日は、大型絵本のよみきかせを見た後
こども園のおもちゃで楽しく遊びました♪
次回のなかよしクラブは・・・
12月6日(金)
受付 9時45分~
消防士さんと
「避難訓練」や「もちつき大会」をします!
みんなで遊びに来てください♪



2019年11月26日

八千代の秋まつり 11/23

11月23日(土)
八千代町の秋まつりに
幼年消防隊が参加してきました!
年長中組による鼓笛・火の用心パレード
年少組はおゆうぎを披露してきました♪
みんな とても上手にできました♪



2019年11月25日

秋の防火パレード 11/11

11月11日(月)
秋の防火パレード
秋の全国火災予防週間
11月9日(土)~11月15日(金)
年長・年中組で
火の用心パレードを行い
防火を呼び掛けてきました!
私たちは 守ります!!!
  「火の用心」
パレードの後は
八千代町役場の
町民広場に展示してある
菊を見てきました♪



2019年11月11日

なかよしクラブ 11/7

11月7日(木)
今日は千歳飴の袋を作って
七五三のお祝いをしたよ♪
11月25日(月)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
こども園でお友達と一緒に
たのしい遊具で遊びましょう♪



2019年11月07日

憩遊館・収穫祭 11/2

11月2日(土)
憩遊館の収穫祭に参加して、
鼓笛・火の用心パレードとお遊戯を
披露しました♪♪
みんなとても上手にできたね♪



2019年11月02日

高校生との交流会 11/1

11月1日(金)
今日は、八千代高校の
お兄さんお姉さんが
おもちゃを作って
こども園に遊びに来てくれました♪
手作りの紙芝居を
読んでもらったり
たくさんあそんでもらったりして
楽しく過ごしました!!



2019年11月01日
このページのトップへ