さわきこども園

住所

新着情報

未就園児教室『なかよしクラブ』のご案内

次回のなかよしクラブは・・・

12月15日(金)

10時00分から行います。

消防士さんと「避難訓練」や

「もちつき大会」をします!

消防車やはしごしゃ・

救急車の見学をしたり

杵と臼をつかった

おもちつきをします。

つきたてのおいしいお餅も

ご用意していますので

みなさんで遊びに来てください♪



さわきこども園では、

園児を随時募集しています。


園見学や未就園児教室なども

行っていますので、

お気軽にお問合せ下さい。

お電話お待ちしています!

TEL 0296-48-1883



2023年12月05日

おゆうぎ会(年長・中・少組)

今日はみんなが楽しみにしていた
おゆうぎ会でした♪
歌やおゆうぎ、劇に合奏
たくさん練習をしていたので
とっても上手にできましたね☆★
発表が終わった後の子どもたちは
素敵な笑顔で
キラキラと輝いていました(^д^)
そして!!!
サンタさんが頑張ったご褒美に
プレゼントを持ってきてくれました
「サンタさん!ありがとう!!」



2023年12月02日

おゆうぎ会(りす・ひよこ組)

今日は待ちに待った
おゆうぎ会でした!

お家の方に
見てもらえるのを楽しみに
練習をがんばってきました♪

おうたでは
歌詞に合わせて
振り付けをしながら
元気な歌声を聞かせてくれました♡

おゆうぎでは
素敵な衣装に変身!
ノリノリで体を動かす姿が
とってもかわいかったです♡

たくさんの拍手を
もらうことが出来ましたね!
とってもよく頑張りました(^^♪

次は年長,年中,年少さんの番ですね!
みんなで頑張りましょう(*^▽^*)



2023年11月30日

八千代の秋まつり

今日は八千代町の秋まつりに
参加してきました♪
「よし!がんばるぞー!!」
と、やる気満々の子どもたち。
年長中組は火の用心、鼓笛パレード
年少組はおゆうぎを
披露して来ました!
たくさんの温かい拍手をもらい、
子どもたちも嬉しそうでした♪


来週はおゆうぎ会です!
とても楽しみですね♪



2023年11月25日

八千代高校生との交流

今日は、八千代高校の
お兄さん・お姉さんが
おもちゃを作って遊びに来てくれました♪


作ってきてくれたおもちゃで遊んだり
からだを動かしたゲームやクイズをして
楽しく過ごしました♪

子どもたちは手作りのおもちゃを見ると
「わぁ~すごーい!!」
「おもしろそーう!!」
「はやくあそびたーい!!」
などと大興奮!!!
大切に使わせてもらいますね♪


そして、たくさん遊んでもらったお礼に
お歌のプレゼントをしました♪

今日はとても楽しかったです!!
『おにいさん おねえさん
ありがとうございました』



2023年11月17日

秋の防火パレード

11月9日(木)~11月15日(水)
秋の全国火災予防運動週間です!
今日は、
さわきこども園幼年消防隊を
代表して、年長・年中組のみんなで、
火の用心パレードを行い、
防火を呼びかけました!


これからも
火事にならないように
気をつけましょう!


私たちは守ります!!
「火の用心」



2023年11月09日

なかよしクラブ

今日は
千歳あめ袋を作り
七五三のお祝いをしました(*^-^*)
袋が完成すると
喜んでいる姿が見られました!

その後は
ブロックやぬいぐるみで
仲良く遊ぶことが出来ました♪

また、遊びに来てね(^^)/



2023年11月07日

なかよしクラブ

未就園児教室

「さわきなかよしクラブ」
 
未就園児のお子さんを対象に
親子で参加する教室を
11月7日(火)10時~
実施します!


11月15日は

こどもたちの成長に感謝して

長寿を願う七五三ですね♪

今回のなかよしクラブでは

千歳あめの袋を作り

元気に大きくなっていることを

お祝いしましょう♡


参加を希望する方は
お電話でご連絡ください!!!

たくさんのご参加

お待ちしています(*^^*)
TEL 0296-48-1883




2023年10月31日

秋の遠足 年少組(りす・ひよこ)

今日は、年少組の遠足でした♪


☆りす・ひよこ組☆


ワクワクしながら園バスに乗り
八千代町民公園に行ってきました!


池の周りをお散歩して
カモさんに元気よくご挨拶♪
「どんぐりころころ どんぶりこ~♪」と
おうたをうたいながらお散歩をして、
その後は、
「大きいのがいっぱいだー!」と
どんぐりを見つけて大喜びでした(^^)☆

たくさんお散歩をしたあとに
みんなで食べたお弁当はとびっきり
おいしかったです☆



2023年10月30日

秋の遠足 年少組(もも・はな)

☆もも・はな組☆

♪おおがたバスに~
 のってます~♪

こども園のバスに乗って
ドキドキ♡ワクワクしながら
向かった先は八千代町民公園!!

みんなで
遠足の歌を口ずさみながら
お散歩をして
池のカモさんを見たり、
いろいろな形のどんぐりを拾ったりして
楽しく秋を感じることが
できました(*^-^*)

お昼には、
先生やお友達と仲良く
レジャーシートを並べて
おうちの人が作ってくれた
おいしいお弁当を
食べました!!

遠足ならではの
体験を経てまたひとつ
楽しく素敵な
思い出ができましたね♪



2023年10月30日
このページのトップへ