さわきこども園

住所

新着情報

なかよしクラブ

未就園児教室
「さわきなかよしクラブ」

未就園児のお子さんを対象に
親子で参加する教室を
6月14日(火)10時~
実施します♪

こども園でお友だちと
楽しく遊びましょう!!

参加を希望する方は
さわきこども園まで
お電話ください!
TEL 0296-48-1883


またさわきこども園では
入園児を随時募集しています。
園見学や未就園児教室なども
行っていますので
お気軽にご相談ください。



2022年06月06日

さつまいもの苗植え

今日は
年長組さんが
こども園の畑に
さつまいもの苗を
植えてきました♪


子どもたちは
「おいしくなぁ~れ♫」
魔法をかけて
収穫をとても楽しみにしていました♡



2022年06月03日

ミニトマト・ブルーベリーの観察

年長・年中さんが植えてくれた
ミニトマトの苗が成長し、
少しずつ実り始めました!


子どもたちは、
「何個あるかな?」
「これ、赤くなってるね!」と
嬉しそうに観察していました♪


また、ブルーベリーの実も
うっすらと紫色に色づき始め
「これ、おおきいね~」
「もうすぐ食べられるかな?」と
収穫を楽しみにしている様子でした☆


はやくおいしくなぁ~れ!



2022年05月31日

いちご狩り 5/12(木)

今日は、年長・中組で
いちご狩りに行ってきました♪

赤くて大きないちごが
たくさんあって
子どもたちはビックリ!!

摘んで食べてみると~
とても甘くて
おいしかったです(*^^*)

子ども達にとって
楽しい体験保育となりました♫



2022年05月12日

ミニトマト苗植え

今日は年長・中組で
ミニトマトの苗植えをしました♪


みんなで力を合わせて土と肥料を
よ~くまぜまぜして
『おいしくなぁ~れ』
の魔法をかけながら
プランターに苗を植えました(*^^*)


収穫が楽しみだね♡♡



2022年05月09日

戸外遊び

入園進級式が終わり
二週間が経ちました!

子どもたちの表情からも
新しい生活に慣れてきた様子が
感じられます(^^)/

晴れた日には外に出て
元気にからだを動かしながら
お友達と楽しく過ごしています♪




2022年04月18日

入園・進級式 4/9(土)

新入園児のお友だちが
さわきこども園に仲間入りしました!

そして進級したお友だちは
ひとつお兄さん・お姉さんになり
新しい名札に気持ちもウキウキ!!

これから、先生やお友だちと
仲良く♪楽しく♪
元気いっぱい
過ごしましょうね(*^^*)



2022年04月09日
このページのトップへ