さわきこども園

住所

新着情報

敬老の日

 
 9月19日(月)の敬老の日に向けて
こども園では大好きなおじいちゃん
おばあちゃんへ、似顔絵としおりの
プレゼントを作りました!

 心を込めて描いた似顔絵と、
絵の具遊びや折り紙など
日々の制作活動を活かした
可愛らしいしおりが出来ましたので、
楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 いつまでもお元気でいてください♡




2022年09月12日

職員募集

さわきこども園では

職員を募集しています!

子どもが大好きな方

私達と一緒に働きませんか?

随時、受け付けていますので

お気軽にお問い合せください!

℡ 0296-48-1883



2022年09月08日

2学期がはじまりました!

今日は始業式です!
園長先生のお話を聞いたり
担任の先生からクラスの目標が発表され
これからの活動に
期待をしている子ども達の目は
キラキラしていました◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2学期も楽しい思い出を
作って行きましょうね♪



2022年09月01日

夏休み(児童クラブ)

今日はスクーター競争をしました!
5チームに分かれると
高学年のリーダーを筆頭に作戦を立て
いざ勝負!!!!
さすが小学生!!
スクーターを上手に乗りこなして
白熱した勝負をしていました!

その後、室内でスライム作りをしました!
作り方の説明をすると
目をキラキラさせて
スライム作りに没頭していました!
きれいな色のスライムが出来ると
お友達と見せ合って会話が弾んでいました♪

もうすぐ夏休みも終わりですね!
これからも体調管理に気を付けながら
元気に過ごしていきましょうね(*^^*)





2022年08月24日

夏休み(まつ・たけ)

気持ちよく晴れ渡った青空に
照りつける日差し!!!
毎日暑い日が続きますね♪

夏休み中の年長組さんは
室内では
海の中をイメージし想像豊かに絵を描き
えのぐあそびを通して夏を感じたり
戸外では
水に親しみを持ち
プールあそびを通して涼を感じたりして
楽しく暑い夏を乗り切っています♪♪

これからも四季折々
季節の特性を感じながら
年長らしい遊びを取り入れていき
魅力のある保育を
行っていきたいと思います!!




2022年08月18日

夏休み(もも・はな)

 夏休み中も、もも組・はな組さんは
元気に戸外遊びをしています!

 汽車ポッポの遊具で仲良く遊んだり、
広いお山でみんなで追いかけっこをして
可愛い笑顔がたくさん見られました♡
 
 残暑が続いていますが、
水分補給など休憩をしながら
これからも元気に過ごしましょう(^^)/



2022年08月17日

園児募集


さわきこども園では

入園児を随時募集しています。


園見学や未就園児教室なども

行っていますので

お気軽にご相談ください。

お電話お待ちしています!!


TEL 0296-48-1883



2022年08月12日

夏休み(うめ・さくら)


こども園のお庭で元気いっぱい遊ぶ
うめ組、さくら組さん!

暑い日が続いていたので、
涼を感じるために氷を使って
どろんこ遊びを行いました!
子どもたちは、氷やどろんこの感触を楽しみ、
「冷たくてきもちい~」と大興奮!!!
夏ならではの遊びを味わいました!

また、涼しい日にはお兄さんお姉さんと一緒に
リレーをしていっぱい体を動かしました♡

今後も体調管理に気をつけながら
この夏を元気に楽しんで
行きたいと思います!



2022年08月10日

夏休み(りす・ひよこ)

 
暑さにも負けず、
元気いっぱいのりす組・ひよこ組さん!

お気に入りのシャベルでお山を作ったり、
楽しく滑り台をして遊んでいます(*^-^*)

三輪車にも挑戦!!
みんなで交換しながら
上手に乗れるように練習しています(^^♪

まだまだ暑い日が続きますので、
こまめに水分補給をしながら
生活していこうと思います。




2022年08月08日

お泊まり会

こども園に年長組のみんなで
お泊まりをしました。


みんなでお砂場でおもいっきり
泥んこ遊びをした後は、、、
クッキング制作の時間!!
いろいろな材料を使って
おいしいカレーを作って遊びました。


夜はこども園のお庭で
夕涼みをしながら音頭を踊ったり
花火観賞をして楽しみました☆


子どもたちは、
「おとまりかい、たのしかった~♪」と
目をキラキラさせながら
喜んでいました★☆

素敵な体験、
いい思い出ができましたね♪



2022年07月30日
このページのトップへ