さわきこども園

住所

新着情報

なかよしクラブ

今日は
とてもいいお天気だったので
こども園のお友達と一緒に
園庭で元気に遊びました♪

おうちの人から少しずつ離れて
遊ぶことが出来るようになったお友達も
増えてきましたね♪

また、楽しい時間を過ごしましょうね♡

次回の「なかよしクラブ」の日程は
決まり次第お知らせしますので
HPでご確認ください(*^^*)



2023年02月28日

交通安全教室

今日は、交通安全教室があり
茨城県警察本部と
下妻警察署の署員の方に
交通ルールについて
教えていただきました♪

腹話術のけんちゃんも
来てくれて一緒に
横断歩道の渡り方を学びました!

そして、実際に年長組は
横断歩道を渡る練習をしました♪

四月からは小学一年生ですね!
今日教えていただいた事を忘れずに
立派な一年生になってください

「みんなで守ろう 交通安全」




2023年02月20日

保育参観


今日は保育参観が行われ
お家の方がこども園での様子を
見に来てくれました!!

年長中組は真剣な表情で
先生のお話を聞いて
制作に取り組む姿、
年少組はリズム遊びなどをする
かわいらしい姿が見られました♡

子どもたちの表情から、
一年前には見られなかった
自信やたくましさを
感じられたのではないでしょうか(^-^)

今年度も残り1ヶ月ほどとなりました。
就学や進級へと新たなステージに向けて
思い出をたくさん作り
楽しく過ごしていきたいと思います♪

今日はありがとうございました!



2023年02月18日

鼓笛教室


今日、こども園では
鼓笛教室がありました!

年少組さんは、
楽しく音楽に合わせながら
身体を動かして、
元気いっぱいにリズム遊びをしました(*'▽')


そして、これまでリズム遊びや
バチ遊びを通じて
鼓笛演奏の基礎を
身に着けてきた年中組さんは、
今日初めて楽器に触れました!

子どもたちは、
「この楽器の名前は何だろう?」
「この楽器はどんな音が出るのかな~」と、
興味津々でした♪!

「音楽」というものに
より興味を持てるように

日々の保育の中でも

楽しく取り組んで
いきたいと思います♡♡



2023年02月17日

第1回 なわとび大会

今日はなわとび大会でした!


りす組さんは
へびとびをしたり
縄をくぐったりして
楽しく取り組みました♪


年少・中・長組さんは
お友達と競い合いながら
練習の成果を
発揮することができました!

目標達成に向け懸命に
取り組む姿は
キラキラ輝いて
とってもかっこよかったです☆



2023年02月09日

なかよしクラブ

未就園児教室
「さわきなかよしクラブ」
 
未就園児のお子さんを対象に
親子で参加する教室を
2月28日(火)10時~
実施します♪

こども園でお友だちと
楽しく遊びましょう!!

参加を希望する方は
お電話でご連絡ください
TEL 0296-48-1883

またさわきこども園では
園児を随時募集しています。
園見学や未就園児教室なども
行っていますので
お気軽にご相談ください。




2023年02月06日

豆まき


今日は、2月3日節分ですね!

節分について、絵本などを通じて
楽しみながら学びました♪

みんなの心の中に悪い鬼
(泣き虫おに・いじわるおに等)が
来ないように
「おには~そと!ふくは~うち!」と
元気に豆まきをして鬼を追い払い、
福を呼び込みました!


そして、給食は節分焼きそばです!
鬼をイメージした盛り付けに 子どもたちは「すごーい!可愛い~」
と大興奮!
モリモリ食べて
今年も健康で元気いっぱいに
過ごせますように♡♡



2023年02月03日

いちご狩り体験

今日は年長さんが
いちご狩りに行きました♪


ずっと楽しみにしていたいちご狩り
朝からワクワクしていた子どもたちです!!


到着すると
「わぁ~!いちごのいいにおい♪」
と嬉しそうな声が聞こえてきました!
子どもたちの感性は素晴らしいですね♪


いちごを食べると
「あま~い」
「おいしい!!」
「こんなにおおきいのあったよ~!」
と目を輝かせて
とても楽しそうな様子♪


自分で収穫して
食べる喜びを感じながら
おいしいいちごを
口いっぱい頬張っていました♪



卒園まで残りわずか!
今日またひとつ
楽しい思い出ができましたね♪



2023年02月02日

さわきなかよしクラブ 1/30

今日のなかよしクラブは

バスごっこなどの

リズム遊びをしたり

ホールの中で楽しく遊びました♪


冬でもお日さまが顔を出すと

ぽかぽか気持ちのよい時間となり

こども園のお友達と

戸外で元気に身体を

動かすこともできました!

次回の「なかよしクラブ」の日程は

決まり次第お知らせしますので

HPでご確認ください(*^^*)



2023年01月30日

職員募集

 
 
さわきこども園では、
私たちと一緒に働いてみたい方を
募集しています!!
 
大好きな子どもたちと
楽しく過ごす中で
成長のよろこびを
私たちと共に感じてみませんか?
 
園見学などもできますので
お気軽にお問い合わせください。
 
TEL 0296-48-1883



2023年01月27日
このページのトップへ