さわきこども園

住所

新着情報

親子いもほり会

今日は、みんなが楽しみにしていた
おいも掘り!!
おうちの人と力を合わせて
たくさんのおいもを
掘ることが出来ました♪
色々な形のおいもがあって
子ども達は、ビックリ!!!

どんなお料理で食べたのか
教えてくださいね♡




2022年10月29日

秋の遠足(年少)

今日はもも・はな・りす・ひよこ組が
八千代町民公園に遠足に行ってきました♪


みんなでどんぐりを拾ったり
元気いっぱいに走り回り
シャボン玉を追いかけるなど
可愛らしい姿がたくさん見られました♡


こども園に帰ってきてから
もも・はな組さんは、
拾ってきたどんぐりを使って
マラカスを作り音を鳴らして
楽しみました♪


素敵な思い出が出来ましたね(*^-^*)



2022年10月28日

秋の遠足(年中)

今日は、年中組さんが
八千代町民公園へ遠足に
行ってきました♪


いろいろな形のどんぐりを
たくさん拾ったり、ボール遊びや
紙ひこうきを飛ばして
元気いっぱいに遊んできました☆☆

楽しい思い出ができましたね♪



2022年10月27日

秋の遠足(年長)

今日は年長組の遠足です♪


♪えんそくだ~
 うれしいな~


バスに乗って元気にお歌をうたいながら
向かった先は「小貝川ふれあい公園」です!


公園に着いたら
みんなでコスモス畑でお散歩をしたり
遊具で仲良く遊びました♪


お山の上にあった
ローラーすべりだいは
長くてスピードがでるので
とてもおもしろくて
何度も繰り返しすべって遊びました♪


ちょうちょうのかたちをした
建物の中には
色々な種類の
虫やお魚がたくさんいて
びっくりしました♪


秋を感じながら
楽しくあそび
と~っても素敵な思い出が
またひとつできましたね☆



2022年10月25日

さわきなかよしクラブ 10/14

今日は、来年度入園するお友達と
おうたを歌ったり、ダンスを踊ったあと
宝ひろいをして楽しく過ごしました♪


また、こども園でみなさんと
遊べる日を楽しみにしています(^^)☆




2022年10月14日

防犯教室

今日はさわきこども園に
下妻警察署の方が来てくれて
防犯教室を行いました。
警察の方が不審者役に扮し
園内に侵入すると
先生たちが連携して園児を避難させ
不審者に対応するとともに
110番通報をし
不審者の特徴や様子を伝え
駆けつけた警察官が
不審者を確保しました。

訓練後には、イバライガーが
サプライズ登場してくれ
防犯のお約束『イカのおすし』について
お話ししてくれました!!
子どもたちもこの合言葉をしっかりと
覚え確認することができました☆
最後にはイバライガーとタッチをしたり
近くでパトカーを見学させてもらい
貴重な1日を過ごすことができました♪

ぜひこの機会にご家庭でも
防犯についてのお話を
してみてください(*^-^*)



2022年10月13日

運動会

今日はみんながとても楽しみにしていた
運動会が盛大に行われました!
練習成果を発揮して元気に
競技に参加できました!


第1部では
年少組・りす組・ひよこ組さんが
元気にかけっこをしたり
かわいいダンスを見せてくれました♪
お家の人との親子競技も
とっても楽しかったですね♪


第2部では
年長組・年中組さんが
かっこいい演技をたくさんみせてくれました!
リレーや綱引き!
とても盛り上がりましたね!!
火の用心パレードや鼓笛演奏も
上手にできて
たくさんの拍手をもらうことができました♪

応援に来てくれたみなさま
あたたかいご声援ありがとうございました!
今日の経験が子どもたちにとって
大きな成長と自信につながったと思います☆



2022年10月09日

園児募集

楽しそうにお庭のくりや
どんぐりなどを
バケツいっぱいに
集めている子どもたちに
カメラを向けると、
葉っぱのお面でハイ、ポーズ!!!


秋の自然を感じながら
遊んでいます。


このような環境の中で
一緒に過ごしませんか?


さわきこども園では、
随時、園児募集をしています。
園見学などもできますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。


TEL 0296-48-1883



2022年09月29日

鼓笛教室

こども園では
月に2回専門の講師による
鼓笛教室が行われています!


年少組の時から
リズム遊びをしながら
楽しく音楽に触れていきます♪

年中組では
リズム遊びで養ったものを生かして
ダンスを披露します♪

そして
年長組になると
楽器やカラーガードをもち
鼓笛演奏を発表します!!

小さいクラスのお友達も
おにいさんおねえさんになったら
楽器を演奏できるようになることを
とても楽しみにしています♪


年中組・年長組のみなさん!!!
練習を積み重ね少しずつ
上手になってきましたね♪♪

もうすぐ運動会です♪
素敵な鼓笛パレードが
披露できるように
がんばりましょうね☆




2022年09月22日

英語教室

今日は年長組、年中組さんの
英語教室がありました!
英語の歌をうたいながら
体を動かしたり、
先生のネイティブな発音を聞いて
興味を持って
英単語をお勉強しました☆☆



2022年09月15日
このページのトップへ