さわきこども園

住所

新着情報

避難訓練・もちつき大会

今日は地震や火災の時に
命を守るために大切な
避難訓練を行いました!


消防士さんに避難訓練の
指導をしていただきました☆
消防車やはしご車を見学させてもらい
子どもたちは大興奮!!!
貴重なお話もたくさん
聞かせていただきました☆


また、年長さんは実際に
はしご車に乗せてもらいました!

そして、避難訓練の後は、
もちつき大会♪♪

みんなで声を合わせて
よいしょ~!よいしょ~!
と応援しました☆

つきたてのおもちは、
とってもおいしかったです♪



2022年12月16日

おゆうぎ会②

 

 

年長・中組さんは、
ピアニーの合奏やお遊戯、
そして、劇。
さすがお兄さんお姉さん!!
とてもかっこいい演技を
みせてくれました(*^^*)
発表が終わった後の
こどもたちは、
素敵な笑顔で
キラキラと輝いていました♪


サンタさんもみんなのことを
見ていてくれたんだね!!
頑張ったご褒美に
プレゼントを届けてくれて
どうもありがとう♡♡



2022年12月03日

おゆうぎ会①

 
 
12月3日(土)
今日はみんなが楽しみにしていた
おゆうぎ会でした!!
年少組さんは
歌やお遊戯の練習を
たくさんしていたので
上手にできましたね♪



2022年12月03日

おたのしみ会

今日は、こども園でおたのしみ会が
ありました!

みんなで手遊びをしたり、
先生たちによるマジックショーを見て
楽しみました!!

さわきこども園からあまりにも
楽しそうな声がするので、
なんと!サンタさんが
おたのしみ会に遊びに来ました☆

子どもたちは、サンタさんと
「明日のおゆうぎ会がんばります」
とお約束しました!

サンタさん 見ていてね♡♡



2022年12月02日

体育教室

もも・はな組さんも10月から
体育教室が始まりました♪ 
 
 
大きな鉄棒に登ってジャンプをしたり、
マットではでんぐり返りをして
楽しく体を動かしています(*^-^*)☆




これからも色々な事に挑戦していきましょう!



2022年11月30日

なかよしクラブ 11/21

今日は多目的ホールを開放して
リズム遊びをしたり
室内玩具で楽しく遊びました♪

先生たちは元気いっぱいのみんなと
お話ししたり遊ぶことができて
うれしかったです♪
また遊びにきてくださいね☆★☆

次回の「なかよしクラブ」の日程は
決まり次第お知らせしますので
HPをご覧ください(*^^*)



2022年11月22日

八千代高校生との交流

日は、八千代高校のお姉さんたちが
手作りのおもちゃを持って
遊びに来てくれました!!


子どもたちは、屋台やさんや
おにぎりなどたくさんのおもちゃに大興奮!!
お姉さん方に使い方を教わりながら
仲良く遊んでいました☆☆


戸外でも鬼ごっこやアスレチック、
お砂場で元気いっぱいに遊びました♪


楽しい思い出がたくさんできましたね!


頂いたおもちゃは大切にします♪



2022年11月18日

八千代の秋まつり

今日は
八千代町の秋まつりに
参加してきました!
年長中組は
火の用心・鼓笛パレードを
年少組はおゆうぎを
披露してきました♪
みんなとても上手に出来ましたね♪



2022年11月13日

秋の防火パレード

秋の全国火災予防週間
11月9日(水)~11月15日(火)

11月10日(木)
今日は、年長・年中組で
火の用心パレードを行い
防火を呼び掛けてきました!!

  みんなで守ろう
  「火の用心」




2022年11月10日

なかよしクラブ

未就園児教室

「さわきなかよしクラブ」

未就園児のお子さんを対象に

親子で参加する教室を

11月21日(月)10時~実施します♪

こども園でお友だちと

楽しく遊びましょう!!

参加を希望する方は

さわきこども園まで

お電話ください!

TEL 0296-48-1883

またさわきこども園では

入園児を随時募集しています。

園見学や未就園児教室なども

行っていますので

お気軽にご相談ください。



2022年11月04日
このページのトップへ