さわきこども園

住所

新着情報

おゆうぎかい 12/16

12月16日(日)
今日は楽しみにしていた
おゆうぎ会でした♪
お歌やお遊戯、劇に合奏
たくさん練習していたから
とても上手にできましたね♪
お家の人も大喜び♪♪
たくさんの拍手と笑顔を
もらいました♪



2018年12月16日

避難訓練・もちつき大会 12/7

12月7日(金)

今日は消防の方に

避難訓練の指導をしていただきました!

消防車やはしご車の見学もしました!

避難訓練のあとは

もちつき大会を行いました♪

みんなで声を合わせ

よいしょ~!!よいしょ~!

と応援しました♪

つきたてのお餅はやわらかくて

とってもおいしかったです♪



2018年12月07日

なかよしクラブ 11/29

11月29日(木)
きょうは、お天気が良かったので
こども園のお庭にある遊具で
楽しく遊んだよ♪
次回のなかよしクラブは・・・
12月7日(金)
受付 9時45分~
消防士さんと
避難訓練やもちつき大会を
します!!
みんなで遊びにきてください!



2018年11月30日

秋まつり 11/18

11月18日(日)
八千代町の秋まつりに
幼年消防隊参加してきました!
年長中組による鼓笛・火の用心パレード
年少組はお遊戯を披露してきました♪
みんな とても上手にできました♪



2018年11月18日

秋の防火パレード 11/13

11月13日(火)
秋の防火パレード
秋の全国火災予防週間
11月9日(金)~11月15日(木)
年長・年中組で
火の用心パレードを行い
防火を呼び掛けてきました!
私たちは 守ります!!!
「火の用心」



2018年11月13日

防火パレードについて

本日、11月9日(金)に予定されていた

年長・年中組による秋の防火パレード

13日(火)に延期となりました!!



2018年11月09日

八千代高校生訪問 11/8

11月8日(木)
今日は、八千代高校のお姉さんたちが
こども園に遊びに来てくれました!
お姉さんたちの
手作りのおもちゃやこども園のお庭で
仲良く遊びました♪



2018年11月08日

なかよしクラブ11/6

11月6日(火)
みんなでかわいい千歳飴袋を作って
七五三のお祝いをしたよ♪
大きな絵本「はらぺこあおむし」の
お話しはとても楽しかったな♪
次回のなかよしクラブは・・・
11月29日(木)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
こども園でお友達と一緒に
たのしい遊具で遊びましょう!
お友達を誘って遊びに来てね♪



2018年11月06日

憩遊館・収穫祭 11/4

11月4日(日)
憩遊館の収穫祭に参加して、
鼓笛・火の用心パレードとお遊戯を
披露しました♪♪
みんなとても上手にできました♪



2018年11月04日

なかよしクラブ10/30

10月30日(火)
今日はお天気が良かったので
こども園のお庭で楽しく遊びました♪
次回のなかよしクラブは・・・
11月6日(火)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
みんなで七五三の千歳飴袋を作って
お祝いをしましょう♪
お友達を誘って遊びに来てください!



2018年10月30日
このページのトップへ