さわきこども園

住所

新着情報

じゃがいも収穫

6月21日(月)

春に蒔いたジャガイモが

大きく育ち収穫の時期となりました!!


年長組のみんなで畑をほりほり♪♪

た~くさんのジャガイモを

掘ることができました♪


おいしいジャガイモ
食べるのが楽しみだね♡



2021年06月21日

小運動会(まつ・たけ)

さわきこども園の
小運動会が始まって4日目!!
とりを飾ったのは
こども園で一番お兄さんお姉さんの
年長組さんでした♪


親子リズム体操では
おうちの人と
元気に体を動かして
とびっきりの笑顔で
ダンスを踊り
体育教室では
鉄棒やマットで
出来るようになった技を
たくさん見せてくれて
かっこよかったです♡


そして、年長組になって
初めての火の用心パレードでは
さっきまでの表情とは違い
真剣な顔つきで
防火を誓ってくれました!!
終わった後の
子どもたちの表情は
自信に満ちあふれていました☆


4日間
みんなの色々な表情が見られて
とっても温かい気持ちになりました♡


みんな頑張ったね(*^-^*)



2021年06月19日

小運動会(もも・はな組)

今日はもも組・はな組の
小運動会でした♪
年少さんになって
はじめての大きな行事!!
おうちの人にかっこいい姿を
見てもらうことができました!
がんばったあとの
ニコニコ笑顔も
ステキでしたよ♡
年長組のお兄さん、お姉さんも
みんなのことを応援しに
来てくれました!
明日は、お兄さんやお姉さんが
頑張る番ですね♪
応援しています(*^-^*)



2021年06月18日

小運動会 (りす・ひよこ)

今日は、りす・ひよこ組の
小運動会!!
かけっこでは
おうちの人が待っている
ゴールに向かってはしる姿が
とてもかわいかったです♡
リズム体操では
たくさんふれあい遊びをして
楽しい時間が過ごせました♬



2021年06月17日

小運動会 年中組(うめ・さくら)

みんなが楽しみにしていた

小運動会!!

体育教室や火の用心パレードを

初めて発表する事ができ

みんなの素敵な

笑顔が見られました♪♪♪



2021年06月16日

さつまいもの苗植え

6月2日(水)
今日は年長組さんが
こども園の畑に
さつまいもの苗を
植えてきました♪
どんなおいもが出来るかな?
収穫が楽しみだね♪
おいしくなぁ~れ☆☆★



2021年06月04日

戸外遊び

新緑の青葉が心地よく
すがすがしい気持ちに
なりますね♪
子どもたちも
お天気の良い日には
戸外で元気に
体を動かしたり
虫探しをして
楽しく遊んでいます!
もうすぐ梅雨入りしますが
晴れた日には戸外で
パワーを発散できるよう
心掛けていきます!!



2021年05月27日

なかよしクラブ 4/27

4月27日(火)
園庭開放をしました!
お天気もよく
お砂場やすべり台で
元気に遊びました♪

次回のなかよしクラブの日程は
こちらのホームページで
お知らせしますので
ご確認ください。



2021年04月27日

さわきなかよしクラブ

未就園児教室

「さわきなかよしクラブ」(予約制)

入園前のお子さんを対象に

親子で参加する教室を

4月27日(火)10時~

実施します!

今回はこども園の園庭を

開放します♪

いろいろな遊具で

元気いっぱいに

遊びましょう♪

予約制になりますので

参加を希望する方は

さわきこども園まで

お電話ください!

℡ 0296-48-1883



2021年04月13日

令和3年度 第23回 入園・進級式

4月10日(土)
令和3年度 第23回 入園進級式
元気な声と共に新しいお友達が
さわきこども園に入園してきました!
進級したお友達は
ひとつおにいさんおねえさんになり
どこか誇らし気に見えました♪
これから1年間
みんなで楽しく元気に過ごしましょうね♪



2021年04月10日
このページのトップへ