さわきこども園

住所

新着情報

もちつき大会

今日は
おもちつきをしました(^^♪


もちつきの意味や由来について
お話を聞いた後
先生たちの
おもちつきを応援しました♪


年長さんは
もちつき体験もしたよ♫
きねは重かったけど
みんながたくさん応援してくれて
とてもうれしかったです♪

今日のこども園のお庭には
子どもたちの
「ペッタン!」
「よいしょ!」
「がんばれ~♡」
という元気な声が
響きわたっていました(*^^*)

楽しかったね♡



2021年12月16日

さわきなかよしクラブ

未就園児教室
「さわきなかよしクラブ」

未就園児のお子さんを対象に
親子で参加する教室を
12月20日(月)10時~
実施します!

こども園でお友だちと
楽しく遊びましょう!!

参加を希望する方は
さわきこども園まで
お電話ください♪
TEL 0296-48-1883






2021年12月14日

おたのしみ会

子どもたちの
おゆうぎ会でのがんばりを
こっそり見ていた
あわてんぼうのサンタクロースが
こども園に遊びにきてくれました!!


プレゼントをもらった
子どもたちは
とても満足気で
嬉しそうでした♪♪


おゆうぎ会、よくがんばりました♡



2021年12月13日

おゆうぎ会 もも・はな・りす・ひよこ組

12月12日(日)
今日は、待ちに待った
もも・はな・りす・ひよこ組の
おゆうぎ会でした♡


子どもたちは今日のために
毎日少しずつ練習をしてきました!


幕が開くとたくさんのお客さんに
緊張してしまう子もいましたが
一人ひとりがステージの上で
キラキラとした姿を
見せてくれました♪


あたたかい雰囲気に包まれた
素敵なおゆうぎ会となりました☆ミ


今年度も学年ごとの
開催となりましたが
保護者のみなさまの
ご理解とご協力を
ありがとうございました。



2021年12月12日

おゆうぎ会 年中・年長組

12月11日(土) 
今日は年中さんと年長さんの
おゆうぎ会でした(^^♪
第1部は年中組さん♪
おゆうぎの発表では
女の子は可愛らしく
男の子はかっこよく
踊っていました♡
合唱では
きれいな歌声を
きかせてくれました(◍>◡<◍)
第2部は年長組さん♪

劇では

きれいな衣装を着て

それぞれの役になりきり

元気にダンスを踊り

格好よく演じていました♪


そして、

ピアニーを上手に演奏して

素敵な合奏を聴かせてくれました♪


発表が終わった後の

子どもたちの表情からは

自信に満ち溢れた

とっても素敵な笑顔が

キラキラと輝いていました♪

みんな頑張ったね♪♪♪


明日は

年少組・りす組・ひよこ組さんが

発表です♡

可愛い笑顔が見られることを

楽しみにしています♡

がんばってね(*^^*)



2021年12月11日

八千代高校生との交流 11/30

今日は、八千代高校のお姉さん達が
魚つりゲームや
かわいいキャラクターの
おもちゃを作って
来てくれました
お姉さん達に遊び方を教わりながら
一緒にお店屋さんごっこをして
楽しく過ごしました!
プレゼントしてもらった
おもちゃは大切にします♪
ありがとうございました(*^-^*)

お外では、鬼ごっこや
お砂場で遊んでもらいました!
お姉さん達と遊べて嬉しかったです♡
また、遊びに来てくださいね♪




2021年11月30日

ふれあい会 11/14

今日はおじいちゃん、おばあちゃんを
こども園にお招きして
ふれあい活動をしました!

手遊びをしたり、玉入れをして
楽しい思い出が出来ましたね(^^♪
これからもお元気でいてください♡



2021年11月14日

秋の防火パレード

秋の全国火災予防運動
11月9日~15日


11月11日(木)
今日は年長・年中組で

火の用心パレードを行い

防火を呼び掛けてきました!

私たちは 守ります!!!

  「火の用心」

さわきこども園幼年消防隊



2021年11月11日

不審者訓練

警察署(下妻警察署八千代地区交番)
の方に来ていただき
職員が不審者訓練を行いました。

不審者が園内に
侵入してきたときの対処法や
子どもたちをどう守るかを
さすまたや盾を使って
指導していただきました。



2021年11月09日

さわきなかよしクラブ 11/5

11月5日(金)

今日は来年度、入園するお友達と
おうたを歌ったり
宝ひろいをしたり
かわいいお面をかぶって
ダンスをしました♪


みなさんとこども園で
いっしょに遊べる日を
楽しみにしています♡♡


さわきこども園では
令和4年度入園児を
募集しています。

園見学や未就園児教室なども
行っていますので
お気軽にご相談ください。
お電話お待ちしています!!
TEL 0296-48-1883




2021年11月05日
このページのトップへ