さわきこども園

住所

新着情報

運動遊び(もも・はな・りす・ひよこ)

毎日暑い日が続きますが
こども園では、元気いっぱい
体を動かしています!!
多目的ホールでは、
年少組の小さなお友達も
ボールやマット・跳び箱に
興味津々で
楽しく遊んでいますよ♪



2021年08月05日

お泊まり会

7月30日(金)~31日(土)
年長組のみんなで
こども園にお泊まりをしました♪


みんなで泥んこ遊びに
クッキング体験
そして謎を解きながらの
宝探しゲームをして
楽しみました♪
夜はこども園のお庭で
夕涼みをしながら
音頭を踊りました♪♪


こどもたちは
目をキラキラさせながら
「おとまりかい たのし~い!!」と
とっても喜んでいました♪
たくさんの
素敵な思い出ができましたね♪



2021年07月31日

さわきなかよしクラブ

7月16日(金)

昨日に引き続き

さわきこども園の

多目的ホールには

たくさんの出店がそろいました♪

お兄さんやお姉さんのお店には

りんごあめやアイス、うちわなど

素敵なものが売っていました!

おかいものをした後は

スーパーボールすくいや

ヨーヨーつりなどの

おたのしみも体験できて

とても楽しかったです☆★☆



2021年07月16日

縁日ごっこ

7月15日(木)

今日は縁日ごっこをしました♪

みんなでやぐらを囲んで

音頭を踊った後は

「いらっしゃいませ~♪」
の声が園庭に響き渡り
たこやきに
フランクフルト

そして

ふりふりポテトなど
いろいろなお店が開店!!

それぞれのコーナーで
たくさんの笑顔が
見られました♪

お昼には焼きそばを
おやつには
かき氷を食べて
とっても楽しい1日でした♡




2021年07月15日

☆七夕☆

今日は
織姫さんと彦星さんが
一年に一度、逢える七夕ですね♪
みんなで楽しく
笹の葉に
飾りつけをしたり
七夕の由来について
学んだりしました♪
そして
こども園のテラスに流れる
天の川を眺めながら
お願い事が叶いますように・・・と
心を込めてお祈りしました♪


みんなの
願い事叶うといいね☆☆★



2021年07月07日

高校生との交流

7月6日(火)
八千代高校のお姉さん達が
遊びに来てくれました♪


お外では、お砂遊びや
アスレチックで遊びました!
多目的ホールでは、
フルーツバスケットや
椅子取りゲームをして楽しみました!


お姉さん達から
かわいい手作りのカレンダーを頂き、
とても喜んでいました♡
早速、お部屋に飾らせてもらいました!
とっても楽しかったです♪
また、遊びに来てください!!



2021年07月06日

さわきなかよしクラブ

未就園児教室

「さわきなかよしクラブ」

入園前のお子さんを対象に

親子で参加する教室を

7月16日(金)10時~

実施します!

今回は『縁日ごっこ』をして

お祭り気分を

味わいましょう♪

今、こども園のお友達が

開店準備をしている最中です!

色々なお店が出る予定なので

楽しみにしていてください!

たくさんのお友達の参加を

お待ちしています♡

参加を希望する方は

さわきこども園まで

お電話ください!

℡ 0296-48-1883



2021年07月02日

食育指導

6月は食育月間ということで
学年ごとに栄養士さんの
お話を聞きました。
紙芝居の読み聞かせや
野菜クイズ・食事のマナーや
お箸の持ち方などを聞き、
貴重な経験に
なったことでしょう☆
好き嫌いをしないで食べて
元気な体を作りましょう!!
おうちでもお話を
聞いてみてくださいね♪



2021年07月01日

さわきなかよしクラブ 6/25

6月25日(金)

今日は、初めての朝の会や

リズム遊びを体験したり

ホールの中でサーキット遊びや

お外でお砂場遊びをしました!

こども園のお友達もいて

楽しく過ごせましたね♪



2021年06月25日

さわきなかよしクラブ

未就園児教室

「さわきなかよしクラブ」(予約制)

入園前のお子さんを対象に

親子で参加する教室を

6月25日(金)10時~

実施します!

今回もこども園の園庭を

開放します♪

いろいろな遊具で

元気いっぱいに

遊びましょう♪

予約制になりますので

参加を希望する方は

さわきこども園まで

お電話ください!

℡ 0296-48-1883



2021年06月23日
このページのトップへ