さわきこども園

住所

新着情報

お泊り会 8/2~8/3

8月2日(金)~3日(土)
☆お泊まり会☆
年長組のみんなでこども園に
お泊まりをしました!!
自分たちで野菜を切って作ったカレーは
とってもおいしかった~♪
夜は花火をして楽しく過ごしました♪
次の日の朝は
みんなでお散歩に行って
カブトムシやセミの抜け殻を
たくさん見つけたよ♪
素敵な夏の思い出になったね♪
★☆みんな よくがんばりました☆★



2019年08月03日

枝豆・とうもろこし収穫 7/30

7月30日(火)
今日はこども園の畑で
枝豆・とうもろこしの収穫をしました♪
大きくなった枝豆と
はじめてのとうもろこし収穫に
みんな大興奮!!
大喜びでした♪♪



2019年08月01日

なかよしクラブ 7/23

7月23日(火)
今日は、色とりどりの風船で
楽しく遊びました♪


次回のなかよしクラブは・・・

8月6日(火)

受付 9時45分~
時間 10時~11時

こども園のおもちゃで
楽しく遊びましょう♪
みんなで遊びに来てください!



2019年07月23日

夕涼み会 7/6

R1.7.6(土)
☆夕涼み会☆
みんなでやぐらを囲んで
おみこしをかついだり
踊ったりして
楽しい時間を過ごしました♪



2019年07月06日

夕涼み会開催時間の変更について

夕涼み会
開催時間変更について
R1.7.6(土)
本日の「夕涼み会」は
天候の都合により
午後4時~
開催します
ぜひ、みんなで遊びに来て下さい♪



2019年07月06日

七夕集会

R1.7.4(木)
今日は、
七夕の由来について
ペープサートで楽しく
学ぶことができました☆☆★
7月7日
彦星さまと織姫さまが逢えるといいね♪



2019年07月04日

七夕笹飾りつけ 7/1

R1.7.1(月)
もうすぐ織姫と彦星が
一年に一度、逢える七夕ですね♪
今日は、笹の葉に
七夕の飾りつけをしました♪
みんなの願い事が叶いますように☆☆★



2019年07月01日

ブルーベリー摘み 6/25

 

R1.6.25
今日は、ブルーベリー摘みに行ってきました♪
甘くておいしいブルーベリーが
た~くさん!!!
とっても楽しかったよ~♪



2019年06月25日

夕涼み会について

令和元年度
夕涼み会
日時 7月6日(土)
   午後4時30分~
場所 さわきこども園 
ぜひ、お友達を誘って
みんなで遊びにきてください♪



2019年06月20日

じゃがいも収穫 6/19

6月19日(水)
春に蒔いたジャガイモが
大きく育ち収穫の時期となりました!!
年長組のみんなで畑をほりほり♪♪
た~くさんのジャガイモを
掘ることができました♪
早く食べたいな~♪



2019年06月19日
このページのトップへ