さわきこども園

住所

新着情報

中学生との交流会 1/28

1月28日(火)
八千代第一中学校の
おにいさんとおねえさん達が
楽しい手作りおもちゃを持って
こども園に遊びに来てくれました♪
おにいさんとおねえさんに
た~くさん遊んでもらったよ♪



2020年01月28日

ラジオ収録 1/21

1月21日(火)
今日は茨城放送の
ラジオ番組の収録をしました♪
年長組は火災予防を呼びかけ、
年中組はみんなで季節の歌をうたいました!
下記のとおり放送される予定ですので、
ぜひお手持ちのラジオなどでお楽しみください!
放送日 2月3日(月)
    2月17日(月)
 ☆2回に分けて放送します
時間 9時35分~9時45分 
放送局 IBS 茨城放送
    水戸 AM1197KHz/FM94.6MHz
    土浦・県西中継 AM1458KHz
    守谷・日立 FM88.1MHz
番組名 JAさわやかモーニング えがお集まれ



2020年01月21日

出初式・レクリエーション 1/11

1月11日(土)
八千代町消防出初式に参加して
火の用心パレードをしてきました!
分列式と放水式も見学したよ♪
みんなとても上手にできたね!!
出初式の後は、
レクリエーションをしました♪
手作りのけん玉や凧で
親子で楽しく遊んだよ♪



2020年01月11日

今年もよろしくお願いします

3学期スタート!!
今年もよろしくお願いします!
新しい年を迎え、気持ちも新たに
園児達が登園してきました!
充実したこども園生活を送れるよう
保育教育していきますので
今年もどうぞよろしくお願いします!



2020年01月09日

年末 ありがとうございました

冬休み
12月25日(水)~1月7日(火)
良いお年を・・・
今年も
たくさんの可愛い笑顔を
見ることができました♪
年末、たくさんの思い出をつくり
新学期に元気な姿でお会いできることを
楽しみにしています!!
良い年をお迎えください。
令和2年1月のなかよしクラブは・・・


1月16日(木)
1月30日(木)


を予定しています!
来年もみんなでたくさん遊ぼうね♪



2019年12月26日

お楽しみ会 12/17

12月17日(火)
今日は、こども園に
サンタさんが来てくれました♪
お歌をうたったり、紙芝居を見て
楽しく過ごしました♪
みんなに素敵なプレゼントも
持ってきてくれたよ♪
サンタさん
どうもありがとう♪♪♪



2019年12月17日

おゆうぎかい 12/14

12月14日(土)
今日はみんなが楽しみにしていた
おゆうぎ会でした♪
お歌やお遊戯、劇に合奏
たくさん練習していたから
とても上手にできましたね♪
お家の人も大喜び♪♪
たくさんの拍手と笑顔を
もらいました♪



2019年12月14日

避難訓練・もちつき大会 12/6

12月6日(金)
今日は消防士さんに
避難訓練の指導をしていただきました!
消防車やはしご車の見学もしました!
避難訓練のあとは
もちつき大会を行いました♪
みんなで声を合わせ
よいしょ~!!よいしょ~!
と応援しました♪
つきたてのお餅はやわらかくて
とってもおいしかったです♪



2019年12月06日

なかよしクラブ 11/25

11月25日(月)
今日は、大型絵本のよみきかせを見た後
こども園のおもちゃで楽しく遊びました♪
次回のなかよしクラブは・・・
12月6日(金)
受付 9時45分~
消防士さんと
「避難訓練」や「もちつき大会」をします!
みんなで遊びに来てください♪



2019年11月26日

八千代の秋まつり 11/23

11月23日(土)
八千代町の秋まつりに
幼年消防隊が参加してきました!
年長中組による鼓笛・火の用心パレード
年少組はおゆうぎを披露してきました♪
みんな とても上手にできました♪



2019年11月25日
このページのトップへ