さわきこども園

住所

新着情報

秋の防火パレード 11/11

11月11日(月)
秋の防火パレード
秋の全国火災予防週間
11月9日(土)~11月15日(金)
年長・年中組で
火の用心パレードを行い
防火を呼び掛けてきました!
私たちは 守ります!!!
  「火の用心」
パレードの後は
八千代町役場の
町民広場に展示してある
菊を見てきました♪



2019年11月11日

なかよしクラブ 11/7

11月7日(木)
今日は千歳飴の袋を作って
七五三のお祝いをしたよ♪
11月25日(月)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
こども園でお友達と一緒に
たのしい遊具で遊びましょう♪



2019年11月07日

憩遊館・収穫祭 11/2

11月2日(土)
憩遊館の収穫祭に参加して、
鼓笛・火の用心パレードとお遊戯を
披露しました♪♪
みんなとても上手にできたね♪



2019年11月02日

高校生との交流会 11/1

11月1日(金)
今日は、八千代高校の
お兄さんお姉さんが
おもちゃを作って
こども園に遊びに来てくれました♪
手作りの紙芝居を
読んでもらったり
たくさんあそんでもらったりして
楽しく過ごしました!!



2019年11月01日

なかよしクラブ 10/31

10月31日(木)
今日は、
なかよしクラブのお友達みんなで
ハロウィンパーティーをしたよ♪
次回のなかよしクラブは・・・
11月7日(木)
受付 9時45分~
時間 10時~11時
みんなで七五三のお祝いをしましょう♪



2019年10月31日

親子いもほり会 10/27

10月27日(日)
今日は
春に年長組さんが植えてくれた
さつまいもをみんなで収穫しました!
大きなおいもがた~くさん掘れたよ♪



2019年10月27日

遠足(年中) 10/25

10月25日(金)
年中組
今日は
園内でジャンケン列車や
フルーツバスケットなど
レクリエーションをして
楽しく過ごしました♪
みんなで食べたお弁当は
すご~く美味しかったです♪♪



2019年10月25日

遠足(年少)10/24

10月24日(木)
年少組
八千代町民公園に遠足に
行ってきました~♪
た~くさん遊んでお散歩をして
とっても楽しかったです♪
どんぐりもいっぱい拾ったよ♪



2019年10月24日

遠足(年長)10/18

10月18日(金)
年長組さん
遠足で小貝川ふれあい公園に
行ってきました♪
ローラー滑り台は
スピードが速くて
とてもおもしろかったです♪
ネーチャーセンターには
おさかながたくさんいて
すごくびっくりしました!!



2019年10月18日

落花生の収穫 10/17

10月17日(木)
春に蒔いた落花生が
収穫の時期をむかえました!
とても大きい落花生が
たくさんとれて
子どもたちは
みんな大喜び♪♪♪
おやつで美味しくいただきました♪



2019年10月17日
このページのトップへ