さわきこども園

住所

新着情報

多目的ホール完成しました~♪

2月5日(金)
  
完成した多目的ホールを
見学しに行きました!
とても広くて
明るいホールに
みんな興奮していました♪
ステージに上がってみたり
寝転んでみたりと
満喫していました☆
これからお遊戯をしたり
体育教室をしたりと
楽しみがたくさんですね!




2021年02月08日

節分・豆まき

2月2日(火)
今日は、節分です♪
子どもたちに
「みんなの中にも鬼がいるんだよ」
とお話したら
「えー!」
こどもたちは大騒ぎ!!
泣き虫おに・弱虫おに・わがままおに…
と探したらおにがいーっぱい!!
豆まきで元気に豆をまいて
自分の中のおにを追い払いました♪
鬼は外~!福は内~!
みんなが一年間
元気に過ごせますように・・・




2021年02月02日

職員募集

職員を募集しています!!

子どもが大好きな方!!

私たちと一緒に働きませんか??

笑顔の絶えない
とっても楽しい職場です(^^♪

随時、受け付けていますので

お電話ください!!

TEL 0296-48-1883



2021年01月27日

元気に体力作り!!

「子どもは風の子 元気な子」
の言葉通り
厳しい寒さの中でも
子どもたちは
元気に外遊びをしています!
3学期は
なわとび大会もある予定です♪
寒さに負けない
丈夫な身体作りを
していきましょう(^^♪




2021年01月18日

今年もよろしくお願いします

新しい年を迎え
気持ちも新たに
充実した園生活を送れるよう
保育教育していきますので
今年もどうぞよろしくお願いします!




2020年12月31日

ありがとうございました!

今年はコロナウイルスの影響で
生活様式が変わり
例年通りとはいかない年でした。
しかしそのような中でも
子ども達の
たくさんの笑顔を
見ることが出来ました♪

新学期に元気な姿で
お会いできることを
楽しみにしています(^^♪

よいお年をお迎えください!

来年もたくさん遊ぼうね♡



2020年12月26日

クッキング体験☆クリスマス会

12月21日(月)

年長組のみんなで
クッキング体験をしました♪

もうすぐクリスマスなので・・・

ロールケーキにホイップや
チョコスプレーを自分たちで
トッピングしてオリジナルの
ロールケーキを作りました♪

クリスマスケーキのできあがり~

ほら見て~♪

すてきでしょ!!

初めての体験に
こどもたちは大喜び♪
楽しかったね♪


それから今日は
あわてんぼうのサンタさんも

一足先にこども園に来ました

みんなにプレゼントを
たくさん持ってきてくれたよ~♪

とってもうれしかったです!
サンタさんありがとう~☆☆



2020年12月21日

避難訓練・もちつき体験

12月18日(金)

避難訓練を行いました。
おやくそくをしっかりと守りながら
先生と一緒に
避難することが出来ました。

その後は先生たちの
おもちつきを応援したよ♪
年長さんは、もちつき体験もしました!
きねは重かったけど
みんながたくさん応援してくれて
とてもうれしかったです♪

今日の子ども園のお庭には
子どもたちの
「ペッタン!」「よいしょ!」
という元気な声が響いていました。

楽しかったね♡



2020年12月18日

おたのしみ発表

12月15日(火)

今日はおたのしみ発表がありました♪

手話ソングや
英語のうたをうたったり
ピアニーの演奏をしたりして
楽しい時間を過ごしました♪

サンタさんもみんなの発表を
見ていてくれたようで
お部屋に戻ると
みんなにプレゼントが
届いていました(^^♪

良かったね♡♡



2020年12月15日

八千代高校のお兄さんお姉さんありがとう♡

12月11日(金)

今日、八千代高校の
お兄さんお姉さんから
手作りおもちゃのプレゼントが

たくさん届きました(^^♪

可愛いおもちゃに
子どもたちは大喜び♡


フルーツのトッピングをして
「いっただきまーす♡」
ケーキ屋さんごっこ
楽しかったです♫

知育えほん
とっても面白かったです♬

このおもちゃで
お兄さんお姉さんと
一緒にあそびたいな♡♡♡

いつか会える日を
楽しみにしています!

大切に使わせていただきます!

ありがとうございました♪



2020年12月11日
このページのトップへ